※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

最近、3〜4時間おきに起きておっぱいをのむ息子の睡眠時間が短くなって困っています。同じ経験をされたママさんいますか?

三ヶ月半の男の子のママです!
息子は基本的に8〜9時に寝に入るのですが、2週間ぐらい前まではだいたい5時間は(いい時で6時間もあった)ふんふん言いながらも続けて寝てくれていました。しかし最近になり3〜4時間おきに起きておっぱいをのんでげっぷをするとまた寝る感じになり、なんだか続けて寝る時間が短くなりました(°_°)
なんでだろー??とちょっと疑問です。
完母ですが足りているのでミルクにする気はないです!!
同じような経験されたママさんいらっしゃいますかー??( ゚д゚ )
もう少し続けて寝てくれる日がくるといいなー。

コメント

りほ

まだ3ヶ月ですよね?3ヶ月なら夜にまだ3~4時間おきに起きるのは当たり前ですよ。特に完母なら尚更です。
でも今までは寝てくれてたんですよね~?たぶん何かの表紙に赤ちゃんの起きるスイッチが入っちゃったんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
まとめて寝てくれるようになるのはもぅ少し先ですかね。

うちの子は1歳になりましたが、まだ夜中に1回は起きますよ。
起きない子は起きないですし、まだまだ2~3時間おきに起きる子もいますよ。

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    前が寝てくれてたから欲張ってしまってますね私が(笑)(笑)
    前まではなんだかんだふんふんしててもおしゃぶりを加えると即寝てたり…
    今はそういう時期っておもって気長に付き合っていくのが一番ですかね( ゚д゚ )
    ぽちゃまるさんも完母ですか?

• 8月22日
  • りほ

りほ

私も完母ですよ~!
    1歳になっても朝晩と夜中はおっぱいクレクレと近寄ってきます…
    夜中は叩き起こされます(*´Д`*)
    でもいずれはオッパイも必要なくなるしなーと思い、今は眠たいですが夜中もあげてます!
    子どもの吸う姿見るのも、長くてもあと1年かなー?と思っているので、その姿を目に焼き付けてます(*´˘`*)
    授乳大変ですが頑張りましょうね!

• 8月22日
  • mii

mii

人生の中の1年ちょっとですもんねー!!あっという間の!
    ひろーこころで今は付き合ってあげないとですね♪(´ε`)
    新生児の頃なんておっぱい必死にさがしてへたっぴながら飲んでたのがすでに懐かしいです(笑)

がんばりましょう!!

• 8月23日