※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

目の周りのただれ、荒れが気になります。乳児湿疹が落ち着いてきた男の子が急に目のふちが荒れて、目薬や軟膏で治療中。痒みで夜中にかいてしまい、早く治したいとのことです。

目の周りのただれ、荒れ

生後3ヶ月の男の子です、
乳児湿疹が落ち着いてきたと思っていたら
急に目のふちが荒れ始めました😭
目の粘膜にぷちぷちから始まり、
今はただれているような状況です。
小児科へ行き目薬処方、
良くならないため眼科へ行き違う目薬処方、
なんかあまりよくならないというより痒そうで夜中もお手々がどうしてもいってしまうようで起きてしまいます💦
眠いとき特にゴシゴシするから、こちらも かかないでー!と気が気じゃありません。
このような目になったような方、いますか?どのようにして落ち着いてきましたか?
眼科では目薬でだめなら軟膏出すからと言われています。
早く治してあげたい😥😥😥

コメント

ぴすけ

ミトンしてもダメですか?
うちは生後3ヶ月で肌荒れして患部をかきむしるのでしばらくミトンしてたらよくなりました😊

• もも

もも

この間してみたんですけど、指しゃぶりしちゃうので、ミトンびしゃびしゃになってて💦
    指しゃぶりしませんでしたか?

• 11月6日
りな

ミトンびしゃびしゃになりますよね💦
私は昼間は掻かないように出来るだけ手を握って遊んだりして夜は手を繋いで寝るようにしてました!

• もも

もも

なるほどー😊やっぱりそのぐらいしないとダメですね😭
    夜手握っててもいつのまにか私が爆睡してて、子供の手の力に負けてしまってます😅

• 11月6日