※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもちん
妊娠・出産

妊娠16週と3日で最近体重増加が気になる。食べる量も増えてないし、むくみもひどくはないけど、便秘解消で1kg位マイナスにはなる。どうしたらいいでしょうか?

便秘解消すると1kg位マイナスになるんですがここのところ食べる量も対して増えてない&むくみもひどくはないのですが体重増加が恐ろしぃ(>人<;)
みなさんは、いかがですか?今16週と3日です。

コメント

みやゆっちょ

明日で35週の初マタです(。◡̈。)
体重増加は本当に恐ろしいですよ笑‼︎妊娠すると、今まで通り食べてると増える一方です(╥Д╥ )
私も、悪阻が治まって普通に食べられるようになった途端…今までより食べてないつもりでも体重はアッと言う間に増加してました!
お母さんが急に食べられなくなっても、赤ちゃんが生きていけるように蓄えるように出来てるらしいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
野菜…特に温野菜・根菜・海藻類・キノコ類をメインに摂るよう心掛けて、しっかりカロリー計算をして私は今のところなんとか…病院で怒られずにやっています✩

お互い頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

えもちん

やっぱりそーなんですねっ(>人<;)心強い回答に感謝です!!!

これからXmas、年越し…イベント尽くしですが危険信号でないように頑張らなきゃ(u_u)。。。
切迫気味で安静にしなきゃで運動も出来ないのでなおさら頑張ります!!
みやゆっちょさんも、正期産までもう少し!がんばって下さい!!