※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
お仕事

復帰予定が遅れており、妊娠している可能性に不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

産後1年で復職予定だったのですが、思ってた以上に待機児童が多く9月入所したかったのですが全然決まらず空き待ちです。
なので入れても4月入所になりそうで職場も保育園決まり次第復帰を了承してくれてるのですがもしかしたら2人目妊娠してるのではないかと思っています(>_<)
復帰予定なので完全に避妊していなかった自分が悪いのですが中に出していないし大丈夫だろうと思ってしまってました…

もし妊娠してた場合職場になんて説明しようかとか不安です( ; ; )
同じ様に復職予定前に妊娠した方いらっしゃったらお話し聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

2人目を妊娠して復帰が難しくなった。育休中に申し訳ございません。と説明しました。ずっと、怒られるのでないかと怖くて、言いだすまでは胃がキリキリしました(><)

• にゃーまま

にゃーまま

いずれまたそこに復帰予定ですか?( ; ; )

• 11月6日

退会ユーザー

はい、その予定です😊

退職覚悟で話しましたが、ありがたい事に上司から引き留めてもらえまして…

辞めるのはいつでも出来るし、ゆっくりでいいから戻れるタイミングで戻っておいでよと言ってもらえました😭

• 11月6日

まだ妊娠はしていないんですよね?
ならまずは復帰に向けてしっかり避妊して保育園の入所に向けて頑張りましょう✨

私の知り合いは育休中に二回妊娠して5年ほど育休取ってました。
その人はもともと子供を一気に産むと上司と話し合ってたみたいです。