※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーちぇ
子育て・グッズ

トイレトレーニングのパンツ、6層や4層の必要性について疑問があります。漏れる可能性があるのでしょうか?

トイレトレーニングのパンツ!6層や4層などいろいろありますが、実際必要ですか!? 結局6層でも漏れるって聞くのですが… どうなんでしょうか?

コメント

nao。

必要かどうかは親次第だと思います😊おしっこ全て漏らしても大丈夫〜て思ってたり夏だからとパンツからはじめる方もいますよ!6層は漏れますけど少しです。4層はまあまあですかねえ💦

0..2mam

6層だとズボンもジンワリ…
4層だと下手したら床まで垂れるって感じですかね?

✩sea✩

トレーニングパンツ、使った事ないです!
貰ったことありますが、一度も使わず、自分でも買うことなく、普通の布パンツでやりました(*´▽`*)
これからの時期、トレパン乾かないし、トイトレ完了したら、不必要になるので、その後も使える、布パンツを我が家は使っていました(*¨*)♪

アン

量によると思いますが、4層では少し漏れました💦
厚すぎるとムレるかなっていうのと、モレると濡れちゃうってことを実感して欲しかったので4層のみ買いました(^^)
洗濯掃除は大変ですけどね💦

MaMa

保育園に通っているので今保育園にいる間は6層使ってトイトレ中です(≧▽≦)
保育園とか通っていないのなら、ある程度おしっこを知らせられるようになったら4層で練習した方がいいみたいですよ!

うちの子も順調でしたが、寒くなり今や教えてくれずオムツの中に垂れ流しです笑

りこ

保育園で指定なかったので、普通のパンツ持たせてました。

保育園では普通のパンツ、家ではオムツでしたが、苦労する事なくとれました!