※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
お出かけ

バシネット席について、ご存知でしたら教えてください。来年秋に、5歳、…

バシネット席について、ご存知でしたら教えてください。
いつもお世話になっています。
来年秋に、5歳、2歳ちょうどくらいの娘2人を連れてハワイでの親族結婚式に参列することになりました。

子連れで国際線利用がはじめてとなるため色々不安があるのですが、なかでも飛行機が心配です。

・バシネット席 というものは、概ね10kg未満の子供が利用できるものと聞いたのですが、2歳で利用されたことがある方や聞いたことがある方はいますか?
小柄な次女は10kgに満たないと予想され、ぐっすり眠ってほしくて利用できるのなら嬉しいと思ったのですが……

・ホテルでおすすめはありますか?
結婚式はワイキキビーチの独立したチャペルであるようです。

・おすすめの日数や旅行プランがあれば、教えてください。

わからないことだらけで、でも予約も考えなければならず、夫とあーだこーだ話してますがなかなか進みません。どれか一つでも、答えてもいいよ、という方、なんでも良いので教えて頂けるとすごく嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

こんばんは。
旅行会社勤務の者です。

飛行機は2歳から座席をとらなければいけないので、バシネット席は2歳未満しか利用できません。
もちろん飛行機の料金も2歳のお子様はかかることになります。

ワイキキのホテルはおすすめは色々ありますが、どのようなところが良いかご希望にもよりますし、旅行会社に話を聞きに行かれることをおすすめします。

旅行日数は7、8日間くらい、旅行プランとしては、個人的にはANAが良いと思います。
他に何か知りたい事があれば、わかる範囲でお答えしますよ!

• pumo

pumo

ご回答、ありがとうございます!!
    旅行会社にお勤めされているとのこと、とても参考になる内容感謝です。
    飛行機の席が埋まりつつあるので、昨夜飛行機の予約だけしました。羽田発ANAにしたのですが、バシネット席はすでに他の方が抑えられていたことと、2歳で座席も必要でしたので、別の座席を指定する予定です。
    ボーイング787でエコノミーは3-3-3配列でしたが、大人2子供2なのでどんな並びでとるのが良いか今度は迷っています。
    迷惑がかからないしトイレも近い一番後ろがいいかな、とも思ったのですが出るのに時間がかかると夫に言われたりどこがベストかわからなくなってきました。

ちらっと話しに聞いた、コンドミニアムが良さそうなのかな、とちょっと考えてましたが、プール大好きで海でも遊びたい娘にはホテルのプールのほうがいいのかな、と思ったり…

それと、天国の海ツアーというものに興味がありますが似たようなものでもっとおすすめなどがあれば知りたいです。

平日仕事で土日は子守でなかなか旅行会社に行けないのですが、なんとか時間をつくって一度相談に行くほうがよいですね💦

• 11月6日

退会ユーザー

飛行機の予約をされたとの事ですが、ANAに直接予約されたということですか?
    旅行会社の立場から言わせて頂くと、飛行機とホテルのパックのプランのほうが安くなる場合もありますし、パックプランですと空港からホテルまでの送迎、ハワイで対応してくれるツアーデスクがあったり、移動するときの無料バスがあったり、何かと特典がつきますし、便利ですし、おすすめです。

座席については、出るまでに時間がかかるので個人的には前のほうがいいかなと思います。
    トイレも機種によっては、真ん中あたりにあるものもあるようですし。

ホテルはコンドミニアム良いですよね!
    エンバシースイーツやトランプインターナショナルなどは、スイートルームでお部屋広いですし、プールもあり、場所もワイキキの中心部なので、おすすめです。
    ただちょっと高めなので、予算の都合もあるかもしれませんが(笑)

天国の海ツアー良いと思います😄
    海でしたら、イルカウォッチングとかディナークルーズなどもいいんじゃないですかね?

• 11月6日
  • pumo

pumo

ホテルやツアーのおすすめ、ありがとうございます!どれもとても良さそうですね💖よく調べてみます。
    飛行機は、HISのサイトで予約したようです。
    シルバーウィークが始まる週末出発であることから、混雑したり座席が直前まで決まらないのでは、4人並び席にしてもらえるのかなど不安で自分で予約したほうが好みの席を予約できるのかな?と素人判断で思ったのですが、パッケージで同じ条件で予約できるならそのほうが色々便利そうですね!

ちょっと気になるホテルと航空券でどれくらいなのか調べてみたいと思います。

• 11月7日
ゆう

子連れで国内線利用したことはあるのでしょうか?
もし国際線を子連れで利用したことあるのなら国内線も国際線も、そんなに変わらないと思います。

あとバシネットですが2歳で利用というか幼児で利用している子は私は見たことありませんし聞いたことありません。
私の意見ですが、もし2歳ぐらいの幼児にバシネットを使わせている人がいたら、バシネットは数が限られていますから、バシネットは赤ちゃんに使わせてあげればいいのに…と思ってしまいますね。
お子さんをぐっすり寝かしてあげたいのは分かりますが2歳ぐらいなら座った状態でも寝れたりすると思いますよ。

あと来年の秋にハワイで親族関係の結婚式なんですよね?
ホテルって新郎新婦のほうで取ってもらえないのですか?
私自身も私の周りも友人なり親族関係で海外挙式の場合、宿泊先は必ず用意してくれていたので…
わざわざ来てくれるで新郎新婦側から用意してくれるとか、そういう話はないのですか?
あとオススメ日数ですがハワイが初めてなのか初めてじゃないのかにもよりますが私なら1週間は最低いたいですね。

• pumo

pumo

ご回答ありがとうございます。
    ハワイは夫は子供の頃1回、私として子供は初めてです。
    飛行機は国内は第一子のみのとき一度だけ、短距離でありますが騒がないかヒヤヒヤしていたので、長距離で2人になったら、まして1年後がどんな感じが想像がつかず不安になってしまっていました。

弟の挙式なんですが、ホテルは各自取ってね!という連絡があり飛行機もホテルもそれぞれが予約する感じです。
    ワイキキのチャペルと時間のみ指定され、その時間に間に合うよう各ホテルに迎えにいくから、とのことでした。

おすすめ日数ありがとうございます。9日にしておいて、あとから少し追加すれば10日に変更も可能な航空券にしてみました☺️

• 11月6日
白米

先日娘と初めての海外旅行でハワイ行ってきました◎

上で書かれてるエンバシースイーツに宿泊しましたが、オススメです!部屋が2部屋あるので、寝かしつけてからガサゴソ翌日の支度したり、荷造りしても起きませんでした😉
朝食付きなのもありがたいですし、ワイキキ中心部なのでアクセスが便利です。

天国の海は今回は行きませんでしたが、行ったことあります✨とても綺麗でしたよ!

• pumo

pumo

娘さんとハワイに行ったのですね💖
    実際に泊まられたのですね!
    部屋が分かれてるとよいですね、確かに子供を寝かしつけてから片付けたり準備したりするのに起こさないかいつもヒヤヒヤするので😆
    ホテルまだ決まってなくて、これから検討します!
    天国の海もやはり気になります☺️ご回答ありがとうございました✨

• 11月20日