※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
家事・料理

楽天でアイリスオーヤマの炊飯器を買いました。今日届いて今日炊いてみ…

楽天でアイリスオーヤマの炊飯器を買いました。
今日届いて今日炊いてみたら液晶部位の一部が曇ってます( ; ; )これって不良品なんですかね?
写真はちょっと分かりにくいですが炊き込みとおかゆの文字から右側に曇ってます。同じような方いますか?

コメント

なおちゃん

寒いところから暖かいところに移動したりとかはなかったですか?
私も最近炊飯器を新しくしたんですが、外が寒かったからか曇りました笑笑

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
    特に大きな温度差はないと思うのですが…
    曇った後、保温中は直りました?

• 11月5日
  • なおちゃん

なおちゃん

キッチンが寒くてお米を炊いた時に炊飯器が暖かくなって曇ったのかもしれませんね、
    時間経ったら治ってましたよ!

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

どのくらい経ったら直ってましたか?
    うちは今6時間保温中ですがまだ曇ってます( ; ; )調べたら不良品の可能性もあるそうなのでショックです(>_<)

• 11月5日
  • なおちゃん

なおちゃん

いつから曇ってたのは分からないんですが、気づいてから20分くらいだったと思います!
    不良品の場合メーカーに問い合わせたら交換してもらえると思いますよ!

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

20分くらいで直ったのですか。
    羨ましいです( ; ; )
    明日になってもまだ曇ってたら完全に不良品かもしれないですね…
    一応、買った店にメールしたので明日連絡来るのを待ちます。

ありがとうございました😊

• 11月5日
たち

透明のフィルムがついてるとかでは無いですか?

• 冷やし中華

冷やし中華

今確認してみましたが透明のフィルムは付いてないです。
    まだ曇ってました( ; ; )

• 11月5日
  • たち

たち

んー。だいたい液晶を含むまわりの辺から買ったとき柔らかいフィルムがついてるんですが、ついてないんですね💦
    買ったばっかなのに、くもるってあまり無いとおもうので、問い合わせた方が良いと思います💧

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私も曇るの始めて見ました(>_<)
    やっぱりあまりない事ですよね…
    けっこう急ぎで欲しかったので交換とかなるとまた困るなと思ったので悲しいです。
    一応、買った店にメールしたので明日連絡が来る事を待ちます。

ありがとうございました😊

• 11月5日