※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後17日の息子が、鼻から息を吹き出すような音を出すことがあり、心配しています。これは普通なのでしょうか?他のお子さんも同じような症状があるか知りたいです。

生後17日の息子がいます。

起きている時、おっぱいを飲んでいる時、寝ている時など、たまに鼻からおもいっきり息を吐いたような音を出します。
説明が難しいのですが…喉がなるようなくらいの音で、いびきに近い感じの音です。
息をするのを忘れてた!みたいな感じのイメージです。
聞きようによっては苦しそうにも聞こえます😭

これは普通なんでしょうか?😭
夜中も、息止まってるんじゃないかと気が気でなく、頻繁にわたしが起きてしまうほど、心配になります。

病院を受診する前にみなさんのお子さんはどうなのか参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

フェリシティ

唸ってる感じですか?🤔
新生児はまだうまく息できなかったりするので変な息の仕方をする場合はあると思います。顔色が悪かったりぐったりしていないなら大丈夫かと。
検診の時に聞いてみてもいいと思います😊

• ひな

ひな

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    そうです!唸ってる感じです😭
    でも顔色は全然問題無さそうです…💦
    念の為1ヶ月検診のとき聞いてみます!ありがとうございました🙏✨😭

• 11月6日