※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

昨日、お宮参りぶりに義母、義妹に会ってきました。子供と主人の服を頂…

昨日、お宮参りぶりに義母、義妹に会ってきました。

子供と主人の服を頂いたんですが、中身は
0歳の子供なのに110cmの服、すごいダサい主人の服。
どれも着て欲しくないようなやつ。
子供服には教育に良くないようなアニメのキャラが...。

産後色々あって距離を置いてたのですが
その事についてか義妹にはチクリと嫌味を言われました。
あと2ヶ月後には正月と子供の誕生日があります。

やはり会わないといけないでしょうか?
服はどうしよう...

コメント

ゆあかりまま

110センチって、着るのはかなり先になりますよね。
着る頃には忘れてるんじゃないですか?なので私なら売ります笑
旦那のは義母さんに会う時だけ割り切って着てもらえばいいかなーと^ ^

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    調べたら5歳、6歳が着れるくらいみたいです😅
    旦那の手前売るのはどうなのかなーと考えていて...
    旦那の服もいい年の男が着るようなやつじゃなくて(笑)

    • 11月5日
siho.rio.mio

私だったら着せたくないのは捨てるかフリマに出しちゃいます^^;

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    邪魔になるだけですもんね😅でも旦那はそのアニメが好きみたいで...

    • 11月5日
チビママ

110センチの服って、、、笑
私も義母と義姉が苦手です!
勝手にぬいぐるみとか買ってくるし
産まれる前からウザいです!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なんで邪魔になるだけなのにそんな大きいの買うんですかね😅
    私もすごい苦手でもう会いたくないと思ってます(笑)

    • 11月5日
みみりん

旦那の服って何年前のだよ!って思いますよね😵
我が家ももらったことありますが保存方法も怪しいし着せていません(笑)


1歳までのお正月は仕方なく会いに行きましたが1歳超えてからはあえてお正月などの集まりがある日に仕事の希望入れたりして最長で1年半ほど会わずに済んでいました😅

義妹さんは未婚の方ですか?
自分が将来結婚したら自分の母親のウザさがよく分かると思うんですけどね😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    新品なんでしょうが、いい年の男が着るような服じゃなくて(笑)着せなくていいですよね😅

    そうなんですね!子供の誕生日が正月なのでどう交わそうかと..(笑)

    義妹は未婚です。彼氏もできた事ないみたいで..

    • 11月5日
  • みみりん

    みみりん

    お子さんと旦那さん2人にってことだったんですね💦
    早とちりですみません😅
    我が家は旦那が赤ちゃんの時に着たお下がりを息子に持ってこられたので😵

    それならその分の現金で頂きたいですね😂

    お正月生まれでしたか😭なかなかかわすの難しいですね😱
    解決策が思い浮かばなくてすみません💦

    未婚の小姑本当に厄介ですね😵せめてそこだけでもかわせたらいいのに😭

    • 11月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんです!2人の服をもらいました💦好みがあるし服とか困りますよね!
    ほんと服代が欲しいです(笑)

    誕生日はやっぱり会わなきゃいけないかなーとか思って💦うちの実家では祝ってもらって向こうは...ってなりますもんね

    すごい厄介です😢結婚してほしいのですが難しいかも..

    • 11月5日
きしまるきっどそん

すごく気持ちわかります!
どうして義母がくれるものって、センスが悪いのでしょうか。笑
110センチのものなら、まだ全然大きくて〜でいいと思いますね。事実ですし!笑
旦那の服は、旦那から、こんなダサい服買ってこないで、と言わせます。
うちは部屋が狭いし収納スペースも少ないので、いらない物が増えるとホントに困りますよね!!
私は、義母からもらったダサい服は全く着てなかったので、最近は下着とかパジャマをくれるようになりました。笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    欲しい物とか聞いてくれたり選ばしてくれたらすごい良い人だなってなるんですけど(笑)
    服は押入れの奥に入れて忘れます(笑)旦那は服にこだわりなく、ダサくても別にって感じです😱

    下着も困りますね(笑)なんでそんなにプレゼントしたがるのでしょうか..

    • 11月5日