※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定日から1週間経ち、41w0dの初産妊婦です。陣痛が来なくても今週中にお産になる可能性があり、焦っています。誘発分娩の経験や費用について教えてほしいです。

予定日から1週間経ち、41w0dの初産妊婦です。
おしるしも前駆陣痛もなく、
たまーに張るくらいです。
昨日の健診では、
子宮口は柔らかくなってるよとは言われたものの
指がやっと入ったくらいです、、。
陣痛が来なくても今週中にお産にしますと言われています。
周りからも「産まれた?」と何人からも連絡が来て
正直焦って来ています😔
やけくそで毎日散歩歩きまわっています、、

予定日超過で全然産まれる気配がなかったのに
急に陣痛が来た方とかいればお話聞かせてください😊
あと、誘発分娩だった方は
施術の流れや費用はどれくらいなのか教えてください😊

コメント

miku

41w1dで出産しました。
この日に入院し、翌日に誘発、その二日後に産まれなければ帝王切開ね。と言われてました。
38wから数回のおしるしがあり、子宮口も開いてるのに前駆はなくてジンクスも試したけど全然でてくる気配なくて諦めてましたが夜中に腰が痛くなり明け方病院にいき、1度遠のくもそのままお昼に本陣痛で夕方出産しました。
出産って本当に突然だな〜と思いました(_ _)
ギリギリで陣痛くる可能性もありますよ(^^)

  • はな

    はな

    本当に突然なんですね!
    私もジンクスいろいろ試しました(笑)
    ギリギリでもいいので来て欲しいです😣!!

    • 11月5日
ゆい

2人目、予定日超過(41w5d)し月曜日に誘発剤しますと言われてドキドキしてたら、日曜日の朝に陣痛きて産まれました。
今回三人目で37週から1センチ開いてるし下がってると言われてましたが、
居心地良いのか予定日超過40w2d、
赤ちゃんが大きいのでバルーン入れてもらい陣痛来ました。
陣痛来なければ誘発剤使用する予定でしたが、使用せずすみました。
ただ出血酷く点滴したので、明日退院で出費が心配です。

  • はな

    はな

    三人目のお子さん出産お疲れさまでした&おめでとうございます😆!
    バルーンってよく聞きますがどんなものかわからなくて不安です、、、
    出血大丈夫でしたか😵出産は母子ともに命がけですね、、

    • 11月5日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます。
    バルーンは子宮口に管を(小さな風船)入れて膨らまして子宮口を広げるみたいな感じです。
    入れた時から下腹部に張りが出てきて、陣痛につながる人とそのまま抜けて痛みが来ない人もいるみたいです。
    私も始めてしました。赤ちゃんが大きいのもあり、大量出血した時看護師さんらは慌ててました。貧血になってますが、私には何とも症状なく回復も早く過ごしてます。
    もうすぐ会えますね。無事に赤ちゃんが産まれますよう祈っています。

    • 11月5日
  • はな

    はな

    バルーンって凄いですね、、
    貧血も倒れたりしないよう気をつけてくださいね!
    どんな産まれ方をするのか不安もありますけど楽しみですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月5日
るる

一人目も二人目も予定日超過で誘発でした!
一人目は子宮口1センチで朝入院して点滴で促進剤でした!点滴入れてから3時間後に陣痛きて、出産まで27時間かかりました!
二人目は子宮口2センチで昼過ぎから入院して17時にバルーンを入れて21時に抜けました!この時子宮口4センチ。
翌朝9時から点滴で促進剤流して11時に陣痛来ました!14時前には産まれてました!
一人目は個人病院で費用は+10万
二人目は総合病院で費用は+5万
でした!

  • はな

    はな

    一人目のお子さんは点滴1回で済んだんですか?^_^
    個人病院なのでプラス10万以上は覚悟しておきます、、
    情報ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • るる

    るる

    何回か流しました!

    • 11月5日
yu❁na

予定日から6日すぎた検診で、
子宮口0cm、全く下がってきてない
このまま待ってもまだまだ出てきそうにないね〜😅
と言われ次の日の41w0dで誘発しました!

朝の9時半にバルーンを入れて
10時半ごろから促進剤使用しました😊
15時前にバルーンがとれ、
子宮口2.3cm開いた感じです😅
そこからあれよあれよと進み
夕方に生まれました!

バルーン+促進剤の使用でしたが
手出し5000円未満で済みましたよ❁

この時期そわそわしますよね><
赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね♡

  • はな

    はな

    進むの早かったんですね!
    金額も産院によっていろいろですね...😅

    ソワソワです😵
    はやく会いたいです😆♡

    • 11月6日