※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
その他の疑問

一戸建ての新居に引っ越してから二ヶ月経ちます。ここ最近毎日インター…

一戸建ての新居に引っ越してから
二ヶ月経ちます。

ここ最近毎日インターフォンの
履歴?に同じ人がうつってます。

毎日家を訪ねてきているようなのですが
その時間帯にいなかったり
子どもと一緒に昼寝してて
気付かなかったりで
1度も出られてないです。

何の人なのかわからず
何だか毎日ってなると怖くて...

ちなみに
手紙とかは入っておらず
大事な用なら紙とかを入れるかな?
と勝手に判断してるのですが

こういう毎日来る人は
どういう系のひとが多いですか?

服装はスーツではないです!

作業着?みたいな
感じです!

スーツの人もその人が来る前
2日連続で来たことがあります!

何らかのセールスのようなものでしょうか?

コメント

deleted user

NHKじゃかいですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは自治会の方とか

    うちはその二つでした:( #´°ω°` ):イラッ

    • 11月5日
  • marimama♡

    marimama♡


    NHKは有り得るかもしれないです!

    アンテナを家に取り付けて
    いなかったので
    9月から住んでるんですけど
    NHK解約したんです!

    でも、最近アンテナ取り付けたから
    来たのかな?笑

    自治会って町会とかの人ですかね?

    なんだろう。

    • 11月5日
榮mama☺︎♥

出てみるべきだとおもいます!
あたしは、
はい!💢て言って
玄関あけて出ますね!( ̄▽ ̄;)

  • marimama♡

    marimama♡


    ちょうどその時2階にいたりして
    起きてのそのそ行くと
    もういないんですよね笑

    もう少し待っててくれたら
    お互い会えてたと思うんですけど笑

    気になるので明日は
    待ち構えてみます!笑

    • 11月5日
ジョージ🐵

うちの場合はエホバが多いです(;_;)イライラ……!

  • marimama♡

    marimama♡


    そういうのって
    おばさんが多いイメージです!

    私のところに来るのは
    おじさんです笑

    何なのかわからず
    強いです

    毎日くるなら
    何かしら手紙入れといてほしい笑

    • 11月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    うちはおじさんもきますよー!でもエホバならチラシが入ってるかも(;_;)
    作業服ならガスのひととか?うち火災報知器まで入れてなくて、その件で何回か来たりしてました!

    • 11月5日
  • marimama♡

    marimama♡


    うちは火災報知器つけてますよ〜(´×ω×`)

    録画される機能っていいですけど
    気になっちゃいますよね笑

    なければこんなに気になることも
    なかったのに〜

    • 11月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    たしかに!うちついてないです笑

    • 11月5日
まま

コープ、新聞、jcomあたりが営業で回って来たことありますよ。

  • marimama♡

    marimama♡


    コープはやってるのとjcomは
    断ったので
    多分違いますが
    新聞は有り得そうですね!!

    • 11月5日
whisky

1ヶ月前に引っ越しましたが、庭やら玄関やらが出来ていないので、ガーデニング関係の人が来る事があります。

  • marimama♡

    marimama♡


    あ!それかもしれないです!

    駐車場のコンクリートは
    やったのですが
    玄関前だけは自分たちでDIY?しようかな?と思っていて手付かずなので…

    毎日くるなら
    手紙入れて欲しいです笑

    • 11月5日
ひなまむ

作業着…近くで新築工事がはじまる時にあいさつ回りで来た事ありましたよ😁騒音等でご迷惑をおかけしますが的な💡

  • marimama♡

    marimama♡


    近くで家を建てられそうな場所が
    ないので違うかなー?とは
    思いますが
    そういう系の人なら毎日出れずに
    申し訳ないですね(´・・`)

    • 11月5日
deleted user

町内会長さんとか班長さんなんかとはお会いしましたか?まだならきてくれたのかもですよ!
NHKやら宗教かんれんもありますが、なんにせよ一度対応できると良いですね💦

  • marimama♡

    marimama♡


    会ってないです!

    その方ですかねー?

    1度対応出来るといいのですが
    鳴った!ってわかって
    2階にいることが多く
    起き上がって行くと
    もういらっしゃらなくて(´・・`)

    妊娠中でなければ
    飛び起きて行けば
    間に合うんだろうけど
    そうもいかず...(´×ω×`)

    明日こそは待ち構えて
    出てみようと思ってます!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域にもよると思いますが、転入したら早めにご挨拶はした方が後々のためにもなりますし(´∀`*)
    宗教系ではないことを願います✨

    • 11月5日
  • marimama♡

    marimama♡


    そういう挨拶関係とか
    よくわからずご近所のみにしか
    ご挨拶済ませてないです(´×ω×`)

    ご近所の方に聞いてみようかな?と
    思います!

    • 11月5日
あすか

NHKか新聞屋さんですかね~(´·ω·`)?
うちも戸建てですが奥まってる為どちらもまだ来たことないです😂笑
でもエホバは来ました😂

  • marimama♡

    marimama♡


    うちは角地で道に面してるので
    来やすいのかもです_(:3 」∠)_

    誰か気になります(´゚ω゚`)

    • 11月5日
deleted user

市役所で固定資産税の調査くるときに
作業着きた人でした😊
調査はお済みですか??🙋

  • marimama♡

    marimama♡


    まだなんですけど
    調査する日程は決まってるんです(´・・`)

    その場合は来たりしないですよね?

    私もそうかも!
    って思ったんですけど(´×ω×`)

    • 11月6日