※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんのブーツについて質問です。雪国に帰省する予定で、赤ちゃんにブーツが必要か悩んでいます。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんに適した商品を探しています。

◆1歳の赤ちゃんのブーツについて。

こんにちは。
10ヶ月からヨチヨチ歩き出し…1歳前には靴を履いて上手に歩けるようになりました!

で、お正月雪国に帰省の予定があります。旦那の実家です。
私は、雪国育ちではないので、よくわからないですが…ブーツ必要ですか?

ブーツ買わなきゃな!って言われて…雪の上ワザワザ歩かせるつもりはないし。
けど、まぁーいつも履いてる靴だと寒そうな気もするし…

って、かんじなんですけど。

どうせ2週間くらいしかいないしやすいのでーとは、思って調べたら画像のような商品がでてきました!

これって、ヨチヨチあるきくらいの赤ちゃん履いて大丈夫ですかね?!

コメント

ピカイチ

東北に住んでます!!
テレビで観るような雪国ではありませんが、雪が何センチか降ると、ビチャビチャ雪になり
ムートンとかですとビしみてきて足が氷そうになります(;_;)

ほとんど歩かせる事がないのでしたら、ムートンでもいいと思いますよ(^^)

普通の靴より断然ムートン暖かいです♡

アルフォート

あっ!確かに!しみますよね。。考えてもなかった💦💦
ありがとうございます!参考になります!

そしたら、ムートンよりは長靴の方がいいんですかね?

ピカイチ

私はまだ子供が居ないので
参考にはなるかわからないですが、大人は長靴とかが多いと思います!!
靴下は厚めの履いたりして☆

ひなそらママ

雪の上を歩かせるつもりがないならムートンでも良いと思います♡新潟に住んでますが、私のUGG、娘のムートン、びっちょびちょです(笑)なので歩かせるなら、濡れて逆に足が冷えてしまうと思います。

でも、ムートン買った場合、帰省後に履かせますか?私自身の考えですが、まだヨチヨチ歩きの子にムートンは歩きづらいかな〜と思います!でも小さい子のムートン可愛いですよね♡

Nontan☆

雪国に住んでます(・ω・)ノ
子供が1歳の頃はムートン履かせませんでした(;´Д`A書いてる方おられますが本当にビチャビチャになりますし、なんか履かせて歩かせたのですがちょっと危なっかしく見えたので(;´Д`Aそれに、
その頃ってなぜか長靴が好きで長靴ばかり履いてました(≧∇≦)今年3歳になりましたが今年ムートンデビュー果たしました♪( ´▽`)

アルフォート

長靴ちょっと見てみます!

アルフォート

やっぱり、ムートン歩きにくいですよね!!
けど、かわいいんですよねー笑

アルフォート

やっぱり長靴ですかね!!
みてみますね!ありがとうございます!