※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
子育て・グッズ

保育園の服装で裏起毛が向いてないとアドバイスを受けたけど、裏起毛の服が見つからず困っています。どこで購入しているか教えていただけますか?ロンTは必要でしょうか?

先日、これからの季節には『保育園の服装に裏起毛は向いてない』とアドバイスをいただき聞きました。

ですが、西松屋もバースデイも『あったか裏ぽか』トレーナーばかり…

裏起毛でない服がなかなか見つかりません!
皆さんはどこで買ってるんでしょうか(T_T)?

そもそもトレーナーではなく、ロンTを用意しているのでしょうか💦

コメント

yuri

赤ちゃん本舗に売ってましたよ^ ^

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    赤ちゃん本舗!
    ありがとうございます!行ってみます(о´∀`о)✨

    • 11月5日
ジョージ🐵

保育士ですが、トレーナーじゃなくても大丈夫だと思います^ ^ロンTで十分ですよー!

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    遅くなってすみません!
    冬でもロンTで十分なんですね!
    外遊びやお散歩、公園のときでもロンT+アウターで大丈夫ですか?

    • 11月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    大丈夫ですよ!子供は公園でひたすら動きまくってるので暑いくらいだと思います^_^暑い!って脱ぐ子もいるくらいです!

    • 11月5日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    ありがとうございます✨
    そしたらトレーナー買うのは辞めて、ロンTにしたいと思います!
    子供もいい温度感で、春秋冬使えるなんて経済的で良いすね😀💓笑

    • 11月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わたしもトレーナーはもらったりお下がりくらいで、自分では買わないです^ ^肌着も雪国とかでなければ半袖で十分です!少し薄着させて風邪をひきにくい身体づくりをしましょう、と私たちも呼びかけてるところです!厚着させすぎは汗をかいて、冬なのにあせもができたり逆に風邪をひきやすくしてしまうので大人より一枚少ないくらいがちょうど良いと思います^ ^

    グットアンサーありがとうございました♡

    • 11月5日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    勉強になります!
    本当にありがとうございました😊🎶

    • 11月5日
p

ロンティーおおいです☺
保育所あったかいので!

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    冬でもロンTでいいんですね😊🎶
    園での公園や外遊びある日でもロンT+ダウンなどですか?

    • 11月5日
リンゴ

わかります💦
うちも保育園用にロンTを買い足そうと思ったら、ほとんど裏起毛ばかり。西松屋の下の方の季節外商品の所に少しだけありました。家の中でも裏起毛なんて着せないのに、裏起毛ブームやめてほしい(>_<)

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    遅くなってすみません!
    同じ方が!探しまくって掘り出さないとですよねヽ(;▽;)ノ
    近くになくてお台場まで行ったんですが微妙なデザインしかなく…(T_T)
    かくいう私も保育園通うまで0歳児の頃は薄着でいいって分からず裏起毛買ってました💦

    • 11月5日
どれみ

元保育士です。

UNIQLOにありますよ(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞
UNIQLOは着脱しやすいので保育園で着てる子、多いですが

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    そうなんです、ほぼUNIQLOで揃えてるのですが、かぶりまくって間違えが発生しそうなくらいでして…(>_<)💦

    • 11月5日
  • どれみ

    どれみ

    ですよね!笑笑
    UNIQLOかぶりますよね!笑笑

    意外とイオンとかの子供服売り場とかにもあると思いますよ!

    • 11月5日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    素材も着脱も良いし、デザインもシンプルだしで、家計の味方ですよね(*ノ∀`*)💓
    名前の他にアップリケつけたりして間違えられないようにしてます(笑)

    イオンとか盲点でした!
    住まいの地域にイオンやダイエーやヨーカドーがないので、近くへ行ったときには寄るようにしたいと思いますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

    • 11月5日
まめ

UNIQLO 使いやすいと思いますよ!😊

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    UNIQLOいいですよね✨
    ですがUNIQLOばかりで困ってます(T_T)

    • 11月5日
  • まめ

    まめ

    あとはGAPとかどうですか?

    • 11月5日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    GAPいいですね♡好きです✨
    以前、肩ボタンがついていて怒られてから敬遠してました(>_<)
    セールの日に覗いてみようと思います😆🎶
    ありがとうございます!

    • 11月5日
となりのトロロ

皆さんありがとうございました(*^^*)
トレーナーでなくロンTでオッケーというアドバイスを参考に、トレーナーの購入自体を辞めたいと思います!
ロンT増やします😊💓
質問して本当良かったです!ありがとうございました✨