※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を迷っています。8ヵ月の息子が重くなり、使える時期が短いか悩んでいます。購入は今さらでしょうか?

今まで抱っこ紐を購入せず、ベビーカーで過ごしてきました。
子供の頃に両腕を骨折した経緯があり、腕が背中側に回しにくいためなんとなく抱っこ紐に苦手意識があり…。

今さらですが、これから後追いが始まったりすると家事の時に抱っこ紐(エルゴなど)があればおんぶも出来て良いかなぁとか、冬になるので外出時に息子が暖かいかなとか、抱っこ紐の購入を迷っています。
ただ、息子の体重は既に8キロ超え、これからどんどん重くなるから、抱っこ紐はきついかなとか、使える時期は短いかなとか迷走してます😭
もう8ヵ月になっての抱っこ紐購入は今さらですかね?アドバイスお願いします!

コメント

ぴーちゃん

抱っこ紐、一歳半くらいの10キロくらいまで重宝しました😄
飛行機乗ったり電車でも手が離せますし、狭い通路のお店とかにも使ってます☆
抱っこ紐慣れたら、バックルつけてから子供を設置して頭からかぶる感じで手と頭入れたら付けれますよ😄

• hana

hana

ありがとうございます!
    抱っこ紐買うことにしました😊

• 11月6日
ひよこ

背中にうで回しにくいのであれば、背中にバックルがないの検討してみてください!

前だっこ専用のらくーな本舗って所のか、おんぶ紐だけの検討してみてください。まだまだ使えると思います!

うち、まだ4ヶ月なのに8kg超えそうです😅。らくーな本舗の抱っこ紐は家事する時に、付けるの楽で良いですよ😊。

• hana

hana

ありがとうございます!!
    らくーな本舗の抱っこ紐調べてみました😊背中にバックルがないタイプがあるなんてびっくりしました!
    すごく良さそうですね✨家事の時にも楽に付けれる、もう買うしかないですね 笑
    良い商品を教えていただいて本当にありがとうございます😊
    早速購入したいと思います!

• 11月6日
はみうか

今からでも十分役に立ちますよ✨

2歳1ヶ月、11.5kgの次女ですが、まだ使ってます‼

ただ、エルゴ等の抱っこ紐は背中辺りのバックルを装着後に止めることになると思います‼
先に止めて装着すれば問題ないかもしれませんが✨

• hana

hana

ありがとうございます!
    今からでも役に立つんですね✨買うことに決めました!

• 11月6日
ママ

うちは今1歳ですが最近めっきり使わなくなりましたー😅
使用期間はすごく短いかもしれないですがお二人目の予定などがあれば買って損はないかもしれません!
でも不安があるならば装着出来るか試着してみると良いと思います〜!

• hana

hana

ありがとうございます!
    買うことに決めました!

• 11月6日
ちゃおりーぬ

うちは12月で2歳になる男の子がいますが、まだ使ってますよ~。頻度は減ってきましたが、やんちゃで自由に歩いて行ってしまうので、ちょっとコンビニで買いものとか、
スーパーに歩いて行って帰りは買ったものを背中に背負ってきたり(笑)
ベビー&ミーの抱っこ紐おすすめです。

• hana

hana

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐あると便利ですよね✨買うことに決めました!

• 11月6日
まさこ

その子によると思うのでなんとも言えないですが💦

私は体が硬いのでエルゴ使ってますがおんぶした事ないです💦

妹の所は8ヶ月の時はすでに9キロ近くあってエルゴでも抱っこがきついと言ってました💦
ベビーカーが、使える所はベビーカー使ってます。お

• まさこ

まさこ

逆にうちは、1歳4ヶ月小ぶりなので、未だにエルゴ愛用してます。

• 11月5日
  • hana

hana

ありがとうございます!
    抱っこ紐買うことに決めました😊

• 11月6日