※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

添い乳ぐせがついており、卒乳を考えています。寝る前の母乳をミルクに変えるべきか悩んでいます。進め方がわからず相談したいです。

添い乳ぐせがついてます(T ^ T)

3時〜いまあたりにぐずぐず泣きはじめます◎

いまは
寝るときだけ母乳で、
あとは食後にフォローアップミルクです。

卒乳も考えていきたいと思ってますが、

どうやって進めていけばいいかわからず。。

寝る前の母乳もミルクにすればいいのでしょうか?

コメント

こうきママ

卒乳を考えてらっしゃるんですね😊
ウチの子供は、完全母乳だったので、寝る時の添い乳、今もします(笑)

寝る前に飲ませてあげたいなら、普通の牛乳を人肌に温めて飲ませるといいって、ウチの母親が言ってました😊
私が赤ちゃんの時、そうしてたみたいです☆

• なっちゃん

なっちゃん

うちも7ヶ月までは完全母乳でしたが、保育園にいくのでそこから混合になりました 🙇🍼

牛乳ですか(*^^*)
    今度やってみます(*^^*)

yuiさんのお子さまは夜中におっぱい求めてぐずぐず泣きますか?

• 11月5日
  • こうきママ

こうきママ

泣きます(笑)
    おっぱい口に入ってないってわかると、探して泣くみたいです(笑)泣くのはだいたい3〜4時間おきくらいですかね💦😵

今、起きておっぱいくわえながらニヤニヤしてます(笑)

• 11月5日
にゃん汰

参考になるか分からないですけど...。

私は上の子が1歳になる時に保育園に入れたので11ヶ月頃から断乳をしました。
夜の離乳食をたくさん食べさせて、お腹いっぱいにしてから寝かしつけしてました。
すんなり寝る時もあれば寝ない時もあって、寝ない時は旦那と交代でひたすら抱っこで寝かしつけしてました。

もし、卒乳を考えてるなら旦那さんのお仕事がお休みの日がいいと思います☺︎
1人で卒乳するの大変ですし...

ずいぶん前の事であまり覚えてないし、私のやり方があってるか分からないですけど、もし参考になると嬉しいです。

• なっちゃん

なっちゃん

参考になりました!!

わたしも満腹になれば朝までぐっすり寝てくれるのかもと考えて
    腹持ちのいいミルクにしてみたこともありますが、やはり夜中?朝方はおっぱいで泣きました🙄

仕事してるので、わたしも睡眠時間確保したく添い乳にしちゃってます…。正月休みは旦那も休みなので、助けてもらえそうです😋

• 11月5日
  • にゃん汰

にゃん汰

うちの子も断乳した頃は、朝方お腹空いたっで泣かれてちょっと迷惑でした(笑)
    今、離乳食するには早いし...ミルクあげて離乳食食べなかったら困るし...で、悩んだ末ほんの少しだけ泣かせてました^^;

お仕事されてるなら、睡眠時間確保したいですよねぇ💦
    旦那さんに助けてもらえるなら、なっちゃんさんご夫婦のタイミングで卒乳したらいいと思います♪

• 11月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

朝方やっぱり泣きますよね ◎
    しばらく泣かせておけば、
    泣き止むものなんですか??
    試してみようかと思います😇

パパとも要相談ですね m(__)m

• 11月5日