※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

10ヶ月の娘はおっぱい好きでミルク拒否。離乳食は少しずつ。保育園通える?外出時はおとなしい。練習必要ありますか?

生後10ヶ月になる子のママです。
1歳なる前から保育園へ入れようと思っています。
娘はまだおっぱい大好きで1日8回飲んでます💦
ミルクは全く飲みません💦哺乳瓶も拒否です。
離乳食は最近少しずつ食べるようになってきました😖✨
水分補給はコップ飲みをしたがりますが、あまり飲めている感じはなくスプーンならまあまあ飲むことができます。
人見知りはしたりしなかったりです。
抱っこが大好きで私が抱っこしていないと愚図ることがありま。

こういった状況でも保育園へ通うことができるでしょうか?
外に出ると猫を被るかのようにおとなしくなります😅
何か練習しておいた方がいいことなどありましたら教えて下さい🙏

コメント

にゃん汰

私も上の子を1歳になる頃、保育園にいれました。
一応、断乳したんですけど、ストローマグやコップで水分補給が出来なかったらいけないので哺乳瓶を持って来て下さいっと言われてたので持って行ってました。
うちの子は、ストローマグで上手に水分補給出来てたらしいので、哺乳瓶は使わなかったです。

哺乳瓶を拒否してるなら、ストローマグやコップでの水分補給の練習はしておいた方がいいのかな?と思います。
あとは、保育園でなんとか対応してくれますよ!

不安な事があれば、保育園で相談すると丁寧に答えてくれます♪

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    コップ飲みは好きみたいなので
    これからも練習してみます(*⁰▿⁰*)

    色々不安なので保育園で相談したいと思います‼︎

    • 11月5日