※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼのぼーの
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもがいて、2回目の生理が来ないことに不安を感じています。母乳をあげている影響も考えられますが、無月経も心配です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

カテゴリー違いだったらすみません💦💦

今生後7ヶ月の子どもがいます。
ミルクよりの混合で育てていて、生後4ヶ月の時に生理がきました。
それから3ヶ月たちますが、2回目の生理がきません。

母乳をあげているからまだ不規則になってしまうのでしょうか?
(母乳は朝起きて離乳食の前と、寝る前、夜間起きたときのみで、量は少ないです)

昨日から下腹部に若干の違和感がときどきあり、妊娠?とかも思いましたが、毎回避妊はしていたので可能性は低いと思います。

無月経とかだったら怖いなぁと思い、同じような経験されたかたがいらっしゃったらお話しを聞きたいと思いました。

よろしくお願いします。

コメント

pipipi2926

生理再開後3回来ましたが
4回目が2ヵ月前から来てません、、、
避妊はしてますがまさか!?と思い
検査薬やりましたが陰性。
産後1年は不順になるといいますが
色々と不安になりますよね(´×ω×`)

回答じゃなくすいません、、、
同じ悩みだったので(><)

  • ぼのぼのぼーの

    ぼのぼのぼーの

    回答ありがとうございます😌
    悩んでるのが自分だけじゃないんだとわかっただけで、少しほっとしました🍀

    • 11月5日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    同じくです(><)
    不安になりますよね〜

    一応、再来週に病院に行きます!
    ちょうど市の2年に1度の
    子宮頸がん検診の案内が来てて
    行く予定があるので
    その時に相談しようかな、、、と。

    • 11月5日
  • ぼのぼのぼーの

    ぼのぼのぼーの

    やっぱり病院に行くのが1番安心ですよね🍀
    もう少し様子を見て、私も考えたいと思います‼

    • 11月5日
☺︎NOZOMI☺︎

1人目出産後半年の時に生理がきました。
その後こなくて妊娠かな?って思ったものの妊娠した感じはなく
次に生理が来たのが半年後の1歳過ぎでしたよ!
卒乳を1歳3ヶ月位でしたので
それからは普通に月一生理になりました!
周期は長かったり短くなったり
ホルモンバランスが整わなかったりしましたが。

  • ぼのぼのぼーの

    ぼのぼのぼーの

    回答ありがとうございます😌
    やっぱり卒乳するまではわからないですね💦💦
    同じような方のお話しを伺えてよかったです‼

    • 11月5日