※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
ファッション・コスメ

恥ずかしながら…未だに眉毛を自分で整えることができません💦💦試行錯誤あ…

恥ずかしながら…未だに眉毛を自分で整えることができません💦💦
試行錯誤あるのみだと思うんですが、失敗したらしばらく生えてこないんだと思うとなかなか勇気が出ません。
みなさん、どうやって眉を整える技術を習得したんですか?雑誌とかでしょうか…??

コメント

K

失敗しまくりました笑
失敗せずに出来る人はいないと思います😭

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

そうですよねー😭😭 他の女性はみんな、中学や高校時代に何度も失敗しては自分なりのやり方を見つけて来たんだと思うんですが…二十代半ばなのに失敗したら恥ずかしすぎる!と思うとなかなか…😭
    コメントありがとうございます💕

• 11月4日
ゆう

大丈夫です。私もです(笑)
私は自分で無理なので、もう2年ぐらいですかね?眉毛サロン行ってますよ◟̑◞̑

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

コメントありがとうございます💕
    私もしばらく通ってたんですが、最近引っ越したら眉毛サロンが近くになくて😭
    通えてた頃はよかったんですが😂

• 11月4日
  • ゆう

ゆう

2年とかじゃなく独身時代からなので5年ぐらい通ってました(笑)
    私、職場からの帰り道で途中下車です。もし今、仕事に出ているとかでしたら職場からの帰り道とかで探してみてはどうですか?
    職場が近場だと探しようがないかもしれませんが💦
    あとは、美容院で眉毛カットをしているところもあるので、そういうところを探してみるのもいいかもしれませんね◟̑◞̑

• 11月4日
べべ

一度眉毛を描いてから整えるようにしてます☺️👌

ままり

流行りは全無視で細くて薄い眉が好みなので、自分が満足行くように勝手にやってます笑
変だよ!とか眉毛ないよ!っていわれたりしますが自分がよければそれでよしです(*´∀`*)笑

suu♡

慣れない頃は先に理想の眉毛ラインを描いてから整えてました😊
何度も失敗しましたが、失敗したら描けば大丈夫ですし👌💕
試行錯誤して自分に似合う眉毛を探してます😊
今でも色々試したり変えたりしますよ(*´罒`*)

コテツママ☆

どうせ眉毛書くので失敗しても気にしない!笑
元が眉毛薄くてタレ眉なので化粧落としたら眉毛半分くらいです😂

のん

私は学生の頃「眉毛なんて書けばいいんだから全部剃ってしまえ!」って感じでしたよ笑
どうせ書くんだから、眉毛なんて無くてもいいでしょ!毎日化粧するんだからそのついでに眉毛書けばOKじゃん!って友達に言いまくってました👍
今は整えてますが、理想の眉毛の形に近づけてます😊
例えば、
目が細くて小さい人がおでこに近い所に眉毛を書いてしまうと、極端に目と眉が離れて見えますよね💦
外人さんは目と眉が近いですよね✨
眉が太いと目が小さく見えるし、長すぎても目が小さく見えます💧
短めで細すぎない眉を、目から遠すぎず近すぎずの場所に書いてます⭐️
眉の山が急だとキツい顔立ちに見えるし、下がり眉でも困っている顔にみえます💦
自分に合うちょうど良い眉を、ちょうど良く書くのがポイントかと❗️

r

失敗してもメイクでカバーできますが、出来るだけ失敗避けたいですよね😱
眉毛を整える型とか売ってるので、それを使えば失敗も減ると思いますし、眉サロンでなくても美容院で眉整えてくれますよ!髪をやるついでに予約の時に一緒に聞いて見てはいかがですか?❤️

たんぽぽ

ドラッグストアに売ってる
クシ付きまゆハサミ便利ですよ😆
後は、眉毛を描いてからいらないところをまゆ用カミソリで剃ればOKです🙆

ゆき

昔は色々いじりましたが
最近は生やしっぱなしです☺︎🌟
何ヶ月いじってないのかな?くらい笑

たまにいじるときも
眉山の下の産毛だけすこーし小さめのカミソリで剃ってるくらいで
基本放置です!
あとは化粧の時に少し眉尻足すように書くくらいで
結局自分の顔の形に生えてるので
しっくりしてますよ☺︎

今は太眉とかもトレンドなので意外といけちゃいます🌟
すっぴんも眉毛があるので
すっぴんすっぴんしてないですし笑

抜くと生えてこなくなるので
はじめは剃って色々挑戦してみるといいですよ☺︎