※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊活

二人目不妊で3年、2回の流産。周りの出産でストレス。気持ち切り替えやストレス発散方法を教えてください。

二人目不妊3年になります。タイミングをずっとみてたのですがAIHにして2回妊娠したのですが初期で流産。今回も今日生理がきてしまいました。もう3年もできずでストレスと不安がかなり強いです。一人いるからっとは思うのですがまだまだあきらめきれません。周りのママ友は二人目出産、妊娠したりでますますストレスが強くなりつらいです。みなさんはどうやって気持ちを切り替えたり、ストレス発散してますか?

コメント

shinozuki

初めまして。
私も2人目不妊で5年かかりました。
その子も今は5歳になりますが…
不妊外来に行くと、1人いるんだから!という目で見られがちですよね〜

でも2人目、欲しくて。
うちは、不妊外来は数回のみ。
排卵チェックで地道にコツコツと…でした。だから5年もかかったのかも。

諦めかけたらできました!

で、3人目は一発ベビーです!笑
内膜症と筋腫もあったのに、なぜか…?よくわかりませんが。

なので、何があるかわかりません。ということかな…
諦めかけたタイミングだったり、もう絶対できないだろうと思ったらできたり。

必死で不妊治療していたときはなんだったのか…と思います。生理が来るたびに泣いたり、検査薬を1時間眺めていたり。

あまり考え過ぎず、ストレスのない状態の方がうまくいくのかもしれませんね。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!二人目に五年なのですね😭私なんてまだまだですね。 本当その通りです。整理のたんびに泣いて検査薬眺めて検索魔になって。。
    ずっと病院に通ってますが一旦やめたほうがいいのかなーと思うのですが、いつ排卵なのかまた家でモヤモヤするのかなーも思ったり。。

三人目夢のゆめです❤️おめでとうございます!
    わたしにも可能性ありますかね。考えすぎずでいきたいです❤️
    ありがとうございます!

• 11月4日
しゃも

私も二人目不妊2年で今妊娠4ヶ月目です。
ずっと生理がこなくて毎月病院から薬をもらって基礎体温もつけてタイミング法で頑張っていたのですが全く効果がなく。。。
薬飲んでるのに生理がこなかったり、基礎体温が全然上がらなくてガタガタの時が何度もありました。
そういうのがあって、だんだん面倒くさくなり、もういいや!と半分投げやりになって薬をもらいに行くのも止め普通に過ごしていました。
そしたら2ヶ月後くらいにいきなり高温期がやってきてその後妊娠発覚しました!
めちゃくちゃビックリしました!
やっぱストレスとか関係あるんですかね?
諦めた瞬間妊娠した!って人が私含めたくさんいらっしゃるので、あまり深く考えすぎず、無理のない程度で頑張って下さい!
ぺこさんにも早く赤ちゃんが舞い降りてきますように✨

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    やはりあきらめたくらいがいいんですかね。
    子供が寝た後ずーっとそのことばかり考えてて悩みがあると子供にもよくないな。と思うのですが。。
    本当におめでとうございます!
    私も病院いくのやめてみるのも考えてみようかと思います!
    ありがとうございました!😘

• 11月4日