※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬を使っている方からの質問です。排卵が不規則で、検査線が薄くなることが続いています。検査結果の解釈や病院受診の必要性について教えてください。

排卵検査薬をお使いの方に質問です(>_<)

生理不順でおよそ35周期くらいです!
前回こちらで質問をした際、
最短だった時に合わせて検査をと
教えていただき、前回の生理が
10月18日だったので1日から
DAVIDを使い始めました(´・ω・`)

1日に使ってみると既に線が付いたので
濃くなるのを楽しみにしてたのですが、
2日に少し濃くなった程度で
そこから2日連続薄くなりました(T_T)
一度も終了線より濃くならず…。

仕事の関係で検査は1日1回でした。
検査から検査の間に陽性が出たのか、
それとも1日より前に出てたのか、
排卵していないのか…

薄いまま陽性が終わった方いますか?
このような場合病院受診した方が
良いのでしょうか(>_<)?
分かる範囲でいいので教えてください!

コメント

いぬ

生理不順でしたら、基礎体温つけて病院に行ってみた方がいいかもですよ。
誘発剤で周期も整うし、排卵日も予想してもらえますし。なにか問題あればわかるかもですしね。

  • りん

    りん

    今回のは病院行けば排卵してたか分かるんでしょうか?
    一応定期検診で今月受診予定なんですが…

    • 11月4日
  • いぬ

    いぬ

    排卵前だったら卵があるかどうかはわかるはずですが、排卵後だと直後じゃないかぎりは分からないと思います。
    たぶん基礎体温つけてきてって言われると思います。

    • 11月4日
  • りん

    りん

    3ヶ月以上基礎体温測ってるんですが二層だったりガタガタだったりで(^_^;)
    次回病院で相談してみます!

    • 11月4日
  • いぬ

    いぬ

    それだけ測ってるならバッチリです!相談してみるといいと思います!

    • 11月4日