※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目に飛行機に乗るのは辛い経験があり、里帰り出産のために来月再び乗らなければならない。楽に座る方法が心配です。

妊娠8ヶ月目に飛行機乗ったかたいますか?
6ヶ月後半に飛行機乗ったんですが、結構辛くて辛くて、クッション借りたりしたんですが、機内は窮屈で…(*´-`)
もう乗りたくないと思ったんですが、来月には里帰り出産のために乗らなきゃいけないんです(T_T)
きっと今お腹が出てきててさらに辛いんだろうなぁー…💧どうしたら楽に座れるんだろうと心配です(¨;)

コメント

kananana

7ヵ月の時に乗りました!
1時間程度ですが行きは飛んだ時にもう気持ち悪くなってしまいました(泣)
なので帰りは薄着にしカウンターで事情説明すると隣が空いてる席にしてくれたり酔わないように飛行機までのバスを人が多くない時に乗せてくれたりといろいろしていただけましたよ!
楽に座るのは難しいかもしれませんが帰りは酔わずに帰れたので行きよりは楽だったのかなと思います。気圧で気持ち悪くなったりするかもしれませんが出来るだけのことはしてみて下さい!お大事になさってください。

• きゅーな

きゅーな

やはりですか(T_T)私も実は始めて飛行機酔いをしましたよー(T_T)それを往復しなきゃだったので、冷や汗ものでした(^_^;)
    やはり頑張るしかないですねー!!(笑)ありがとうございます♪

• 8月21日
しーおりん

わたしは今9ヶ月ですが、先生に大丈夫だと言われたので1週間、東京から九州まで飛びましたよ。
さすがに体の負担を考えてプレミアムクラスでの搭乗となりましたが、エコノミーは妊娠中は控えたほうがいいと思います。

• きゅーな

きゅーな

9ヶ月の時に乗ったんですね!
    旦那がもう飛行機チケットとったみたいです(T_T)いっぱいだったから、もしかしたら、ぎゅうぎゅうで乗ることになりそうです(T_T)

• 8月22日