※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

これからマイホームを考えています。そこでマイホームを建てられた方に…

これからマイホームを考えています。
そこでマイホームを建てられた方に質問です。

新しくお家を建てられて、実際に生活をされていてこんな場所がこういう風だったらもっとよかったのにな…💦など、ちょっと後悔してしまったところがありましたら教えて下さい🙇!

コメント

mtomatod

4LDKなんですが、一階に和室があれば良かったなぁ~❗️ってよく思ってます。子どもが昼寝できるところです。二階に寝かせてしまうと、一階の家事がやりずらくて😢

• ゆあ

ゆあ

確かに、昼寝の場所の確保も大切ですよね!
    うちは和室はあるのですが、部屋が別で遠いので結局リビングに寝かせてます(笑)

• 11月4日
ゆず※ゆず

そこまでこだわりをもってるわけではなかったですが、それなりに周りの意見や調べたり、理想を盛り込んでもらったので生活している上でさほど後悔はないです😄

• ゆあ

ゆあ

それは良かったですね😆
    ちなみにどんな理想をいれてもらったんですか?

• 11月4日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

収納を多くすること、ウォーキンクローゼットは1階に作ること、1階に和室を作ること、窓を四方につけること、汚水用流しをつけることなどはやってよかったと思っています(⌒▽⌒)
    あとは、掃除がしやすくて大変さが少ないお家ですね⭐️

• 11月4日