※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
雑談・つぶやき

今週のコウノドリの話。私にとって、とても興味深かった。ママリでも何…

今週のコウノドリの話。
私にとって、とても興味深かった。

ママリでも何度もこの事で
相談したなぁ~。

でもそのたんびに
帝王切開は立派な出産です。
なんにも恥じることはないです。
ってたくさん言われたはずなのにね。

自分も自然分娩できるって思ってた

まさか前置胎盤になって
帝王切開になるなんて
思ってなかったから。

みんなみたいに40週近くまで
大きいお腹で居てみたかったなぁって。

自然分娩する友達に
帝王切開なら
日にちが決まってていいじゃん。
なんて…言われたこともあったっけ。
あのときはその心ない言葉に
めちゃくちゃ傷ついてたなぁ。


でも、ドラマの妊婦さんみたいに
子供に愛情がないんじゃないかって
考えたことは1度もないな。

ずっとずっと子供ほしくて
やっと妊娠して
やっと出産して
待ちに待った我が子だから♥
愛しくてたまらないもの♥


ひとりめ帝王切開で
ふたりめ自然分娩で出産することを
トーラックっていうんだね。
そんな名前があること
初めて知ったなぁ。

でも、トーラックにはリスクがある。
設備の整った病院でしかできない。

ドラマの妊婦さんも
トーラックを試みたけど
結局帝王切開に切り替えになった。

帝王切開になるには
なにかしら必ず理由伽あふる。

自然分娩だと
母子共に無事に産むことが
難しいと判断されたからなるもの。

私の前置胎盤もそうだった。

いろんな想いを思い出しちゃって
泣いちゃった。

下から産むのも立派な出産!
お腹を切って産むのも立派な出産!


トーラックすごく気になる。
気になるけど…

うちはたぶん
ふたりめも帝王切開で産むことに
なると思うな。

まだ、ふたりめ妊娠できてないけどね。


とってもいい回だったなぁ(*´∀`)








コメント