※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

35週1日の妊婦です。胎児の頭が骨盤にはまり、向きも固定されています。推定体重が計れず、体重が増えないため退院できない状況。食欲があり、体重が減少中。同じ状況の方の現状を知りたいです。

切迫早産てま入院中の35週1日の妊婦です。

今日経腹エコーで、胎児の頭が骨盤にはまっていて、向きも背中向きで固定されていました。

頭の計測ができず、推定体重がうまくだせませんでした😭

今までは頭が2週間分大きく、お腹の肉付きもいいと言われていたのに、今日は小さめにでました😣ちなみに、2200gです。

36週に入ったらすぐに退院できると思っていたのですが、体重が増えないと退院できないと言われました💦

入院してから私の体重が1週間で1キロ減りました。すごくお腹空きます。胎児の体重増やすにももう少し食べた方がいいのかなって思いながら。でも先生サバサバですぐ診察も終わるし、聞けずにいます😭

何が言いたいのか自分でもよくわからず長々すいません😭


同じくらいの週数で切迫の方、今どんな状況ですか??

コメント

みるきー

はじめまして☺
同じく35週で切迫のため入院中です😣
34w6dの検診では2250gで順調とのことでした❗
病院のご飯美味しくないし、物足りないし…いつもご飯の後にお菓子やらフルーツ食べてます😅

  • うみこ

    うみこ

    コメントありがとうございます❣️

    36週入ったらすぐ退院できそうですか⁉️

    私は強い張りが多くて、退院してもすぐ破水しそうらしいです😭なので体重がもっとないとって言われました😣

    あと、食事管理されてて、病院食しか食べれません😭こっそりフルーツ食べて赤ちゃん太らせようかな🤔とか思いながら😅

    お菓子いいですねー❣️食べたいものたくさんありますー😱

    • 11月4日
  • みるきー

    みるきー


    今のところ退院の話は出ておらず…
    NSTでは多くて3回張る程度で頚管は28㎜、子宮口が柔らかいと言われています😣
    自宅安静で内服でもいけそうな気がするんですけどね😞💔

    体重増やすためにも食事は自由にして欲しいですよね💦
    あたしなら我慢できずにフルーツ食べまくります👍✨

    • 11月5日
  • うみこ

    うみこ

    私は1.7センチで入院して、今2センチを保ってるところです😣
    28ミリなら全然自宅安静でいけそうですよね❣️私、28週の時に28ミリで自宅安静してました❣️

    ミケさんの体重は食べても増えてないですかー??

    • 11月5日
  • みるきー

    みるきー


    このままなんとか保って欲しいですよね💦
    あたしも自宅安静からの入院です😅

    体重は妊娠前から+2キロ増えただけです⚡
    その間悪阻で減った時もありましたが…
    先生からは体重管理はバッチリ言われてますが、こんな増えなくて大丈夫なの?って心配なってます😓

    • 11月5日
  • うみこ

    うみこ

    じゃあ本当、同じ境遇ですね😂

    2キロすごーい❣️体重増加って、妊娠前の体重からなのか、悪阻で減ったところからの増加なのかどっちかわかりますか??

    私今、妊娠前から5キロ位増加してるんですけど、母子手帳には一番減った時からの記載なので、かなり増えてるみたいになってるんですよね〜🙄

    • 11月5日