※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
妊娠・出産

内祝いについて相談です。お相手は安定期の妊婦さんと半年前に出産したママで、子供が同級生です。どうしたらいいでしょうか?

2000円ほどの内祝い考えています
お相手は安定期の妊婦さんと半年前に出産したママです。みんな子供が同級生というかんじです。

コメント

ny

ママ目線でもらって嬉しかったものを教えていただけるとありがたいです!(ギフトカタログ以外で)

くぅ

2000円くらいならこれからの時期スリーパーが便利でいいと思います🎵
妊婦の方は来年使うことになると思いますが小さいうちは結構便利なので✨

• ny

ny

たしかに、かけふとんよりは便利な。探してみますね、ありがとうございます!

• 11月4日
まる

もちろん子ども向けの物も嬉しかったですが、ハンドクリームなどわたしが使える物(自分では買わないような少し高価な物)をもらったことがあります。
出産してからは『ママ』と呼ばれることが多くて、1人の女性としての自覚や存在感がなくなりそうだったので、その気遣いがとても嬉しかったです☺

• ny

ny

私もお祝いでお肌のケア用品や栄養のあるお菓子をもらってとても嬉しかったなあ。、いいですよね!参考になりますありがとうございます!

• 11月4日
2歳のママ

貰って嬉しいのは安定でオムツです!

参考になるかわかりませんが、今そのぐらいの値段で買い足そうと思ってるものはひざ掛けぐらいの毛布(持ち歩き用、車に置いとく用2、お昼寝用に)やスリーパー、新生児〜のがもうサイズアウトしてしまったので靴下何足か、です😚💕

• ny

ny

たしかにいただいたオムツケーキは意外とおっ!と思いました!オーソドックスにパンパースかなあ
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • ny

ny

靴下も使いますよね!選べるとたのしいです、。ありがとうございます

• 11月4日
  • 2歳のママ

2歳のママ

悩みますよねー!
    ぜひ、素敵なプレゼントに出会えますように💕
    逆に内祝いで頂いたカタログギフトが今2冊我が家にありますが、開けずじまいです…😅(笑)

• 11月4日
  • ny

ny

意外と...意外と選べないですよね!
    助かりました!

• 11月4日
はにょにょ

子供が使う物は好みや、こだわりがあるかもしれないので、既婚者であれば、レンジパックとかキッチン用品が重宝するのでは!?

• ny

ny

わたしもうれしいですキッチン用品!便利グッズ探してみます!ありがとうございます

• 11月4日