※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠8週で通院中。バルナバと小阪産病院を比較中。小阪産病院について情報を求めています。

妊娠8週の3ヶ月に入ったばかりで、現在通院している
病院では出産できないので、バルナバか小阪産病院を考えております^ ^以前バルナバに通院していて近いのでバルナバを考えていたのですが、個室希望なので室数が多そうな小阪産病院と悩んでいます!小阪産病院で出産された方、通院されてる方いらっしゃいましたら色々教えて頂きたいです!よろしくお願い致します♡

コメント

ちゃーや

1人目2人目を小阪産で出産しました!
予約してても待ち時間は長いので、結構シンドかったです( ;∀;)
10時半予約で終わったら12時回ってるとかよくありました(T_T)

入院中は至れり尽くせりで、正直退院したくなかったです(笑)
朝食はバイキングで、ランチは食堂で食べるならちょっとおやつがついたりとすごい美味しかったですし、お祝いディナーも良かったです!
私も別のとこで血液検査終わってから小阪産に通院する予定です!

• なお

なお

早速のコメントありがとうございます!!2人も小阪産で出産されてる方にコメント頂けるなんて頼もしすぎます^ ^ かるた様も通院予定ということは、第三子妊娠中でしょうか?♡個室希望なんですが、かるた様は個室を利用されましたか?

• 11月4日
ちゃーや

現在、第3子妊娠中で家の近所のレディースクリニックで見てもらってます!
血液検査の結果出てから、紹介状持って小阪産に転院してください!って言われてるので、早く血液検査したいです(笑)

今は新しい病棟なので、完全個室です!
前の病棟だと、大部屋も選択できましたが、今の病棟は大部屋も切迫早産とかの方の部屋になってるそうです!

• なお

なお

おめでとうございます✨✨
    私は小阪産病院が少し遠いので、バルナバか小阪産病院で悩んでいます😅
    出産後、個室で主人も宿泊可な部屋もあるみたいなんですが、泊まる際や夜の面会時間は厳しい感じでしたか?
    主人が仕事帰りに駆け付けても結構ギリギリになりそうで😅

• 11月4日
  • ちゃーや

ちゃーや

すいません!返信が新しいコメントになってたみたいで、上と一緒です( ;∀;)

私も小阪は市内から電車で通う事になるので、少し遠いですが良い運動になるかな?って思ってます(笑)
    面会は基本的に13時~20時20分とかだった気がします(T_T)
    その中でまた教室や沐浴指導とかが入るので、会う時間も一人一人だと短くなる感じです(T_T)
    面会出来るのも限られてて、後期入った辺りに貰える書類の中に面会予定の方の名前を記入する紙があって、そこに書いてる人以外が面会に来ると自分のPHSに連絡が来て、お友達か確認されたりします!
    受付で名前を言って、エレベーター乗るのもカードキーがいるので、セキュリティはすごいです!

• 11月4日
  • なお

なお

確かにいい運動にはなりそうです笑
    セキュリティーしっかりしている感じなんですね!!面会は厳しい病院が多いみたいですね💦恥ずかしながら、もし主人に宿泊して貰えたら気が楽だな〜と思い、個室の多い小阪に気持ちが向いてるのですが、宿泊されてる方はいらっしゃいましたか?
    一度初めての検診がてらに小阪へ行って色々聞いて来ようかな〜とも思っています😅💦

• 11月4日
  • ちゃーや

ちゃーや

冬場はインフルエンザとか感染症がハヤるので、面会は赤ちゃんの家族のみだった気がします(T_T)
    病院もマスク必須で、教室もマスクが無ければ看護婦さんからマスク渡されます!

私の入院してた階と違うので、病棟でお会いする機会は無かったですが、お祝いディナーの時は旦那さんと一緒にって方は結構いらっしゃいましたよ!

初診は紹介状あれば予約出来たと思いますが、駆け込みだとかなり時間待たされるので朝一に行っても昼過ぎになると思いますので、体調にはお気をつけ下さい(T_T)

• 11月4日
  • なお

なお

お返事遅くなりました!!
    バルナバと小阪産を迷っていましたが、小阪産には行った事がなかったので、初回の妊婦健診に一度小阪産へ行ってきました^ ^すごく綺麗で先生も親切でした♡バルナバと比べると、小阪産の患者さん層が若い方が多いな〜とゆう印象でした!早く決めないといけないですね^^;

• 11月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

行かれたんですね!
    バルナバはスパルタってよく聞くので、実際に出産された方もストレスなったわって言うてました( ;∀;)
    私は今月末から小阪産に通う事になりそうです( ;∀;)

• 11月11日
R♡

3人目4人目を小阪産で出産しました😊
もうとにかく綺麗でまるでホテルです💕
ご飯もおいしいし、私は差額なしの個室だったのでトイレとお風呂は付いていなく共同で使ってましたが常に掃除してあるので清潔感もすごいあります😊
ちなみに旦那さんが宿泊してたりお子さんが宿泊してる方もいましたよ😌
窪塚洋介さんの奥さんも小阪産で出産したみたいなので人気あるんだと思います😌

• なお

なお

はじめまして、コメントありがとうございます♡先日初めて小阪産へ伺ってきました!ほんとにとても綺麗でした☺️私はまだ病院を迷ってるのですが、絶対に個室希望で小阪産へ気持ちが傾いています😌あと、旦那さんが宿泊している方もいらっしゃるようで安心しました!個室の追加料金を抜いて基本の料金はいくらかお分かりでしょうか?

• 11月11日
いずみん

投稿されてから少し経ちますが、あれから投稿者様はどちらに決められましたかー??私も悩んでおります!!

• なお

なお

お返事遅くなりました!!その後私は小阪産病院に決めまして、現在検診も通っております^ ^

• 3月3日
  • いずみん

いずみん

返信ありがとうございます♡検討してみます!!!

• 3月3日
まぁこ

小阪産病院で出産しましたが、すごい施設も整ってますし、助産師さんが上手いのか出産は比較的楽に産めました。ご飯もすごく美味しいし、リーガロイヤルホテルのご飯が食べれるので入院が天国のようでした笑
小阪産病院は関西で一番分娩数が多いのでおススメですよ。

• なお

なお

アドバイスありがとうございます♡
    私も小阪産に決めて現在28週で通院しています!はるのママさんは入院のお部屋はどちらにされましたか?

• 3月26日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね!いいとこですので出産頑張ってくださいね❤️
    部屋は第3希望まで選べます。最初は5000円の部屋にしましたが空室が空いてたので差額ゼロの個室に変更しました。部屋からシャワーとトイレが近かったので全然差額ゼロで充分でした。部屋はかなり狭くなりましたが…。お客さんたくさん面会来るなら1日5000円のお部屋をオススメしますよ。旦那さまとご相談くださいね。

• 3月26日