※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
妊娠・出産

11w2dの初マタです。つわりは軽かったが、今日は吐き気がひどく、立つのもつらい。この時期に急にひどいつわりが出ることはあるでしょうか?

11w2dの初マタです!
今まで、つわりと言ってもそこまでひどい吐き気などはなく、空腹時の吐き気程度と、ひたすら眠い、疲れやすいという症状でした。
それが今日は、朝から一日中、吐きはしないけれど、吐き気とムカムカで、立っているのもしんどいほどでした。
この時期に来て、いきなりひどいつわりがでることはありますか?

コメント

loveless

普通にありますよ。
私は12週目で悪化して入院したぐらいです

  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    そーなんですね、突然でいきなりこんなに?!と心配になりましたが、よくあることなんですね。
    つわりが軽くて良かったぁ〜なんて安心しちゃってました。

    つわり酷かったんですね。もうおちついた頃ですかね?わからないことだらけで、返信とても助かりました。様子を見ながら頑張ります☆

    • 8月21日
フルグラ

少し良くなったなぁと思ったらその後酷いぶり返しがきたり…のくり返しです(泣)
そのたびしんどくなります(´•ω•̥`)
17週ですがまだつわり中です
波があって辛いですけど頑張りましょう!!

  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    返信ありがとうございます。
    あんまりつわりないんだよね〜ひたすら眠いけど!って、このまま通過するものだと安心しきってました‥

    やっぱりネットで調べたりしても、かなり個人差のあることなので、油断はだめですね。質問してよかったです。

    つわりが長引くのは、辛いですよね。無理せず、頑張りましょう!きっとそのうち、嘘みたいにつわりがなくる日がくるはずだから(*´╰╯`๓)♬

    • 8月21日
mina110

同じく11w2d初マタです(o^^o)
私は、酷かったつわりが少し落ち着いてきたなぁと
安心していたら、また吐き気が酷くなってきてしまいました(´・_・`)
疲れやすさも日々波があります。

つわり辛いですけど、赤ちゃんが元気に過ごしているんだと感じれる今現在の唯一のことなので
お互いに頑張って乗り越えましょう(o^^o)

  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    12wに入ったら、なんだかまたおちついた気がします☆

    体の中で一体なにが起きてるんだ?ってくらいに毎日すごい変化が起きてるんでしょうね。

    現在お仕事はされていますか?さしつかえなければ、どんな仕事でいつまでやる予定かなど教えてもらってもいいですか?

    • 8月28日
  • mina110

    mina110

    そうなんですね(o^^o)
    じゃあ、私も落ち着くと良いなぁと思います🎵

    体って不思議ですよね>_<
    毎日の変化についていけなくて体調がおかしくなっちゃうんでしょうね(;´Д`A

    現在、コンビニでアルバイトを週4日4h程度しております。
    8ヶ月目までは、なるべく続けようかと思っております(o^^o)

    • 8月28日
  • ❃ちゃちゃ❃

    ❃ちゃちゃ❃

    早く落ち着くといいですね(๑•﹏•๑*)でも、やっぱりまだ油断できないし、なんとなく無気力気味で引きこもりがちになりますよねσ^_^;

    コンビニかぁ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    時間が短めのパートだったら、一番続けられそうですね☆☆
    私は今、季節雇用で10月末まで、びっしりな仕事をしていて、11月から、なにかパートでもつけないかなぁと悩み中です。
    お腹が大きくなる前になにか手を考えないとなぁσ^_^;

    • 8月29日