※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななと
家族・旦那

愚痴らせてください。もう限界かもしれません子供が熱を出し1週間以上…

ごめんなさい。
愚痴らせてください。

もう限界かもしれません
子供が熱を出し1週間以上ろくにご飯も食べず寝ていません。
1時間おきに起きては1時間かけて寝かしつけの日々でした。

今日やっとふぅ。と、出来ると思ったら夜勤明けの旦那が、

今から寝る。起きるのは4時半ごろ起きるって…。

え?まって、今から4時半まで寝るって?
何時間寝るの??
買い物はいついけばいいの?
子供本調子じゃないから私1人で行くって言ったのに。
お風呂は?寝かしつけは?夕飯は?どうするの?

1週間溜まった子供の服を手洗いしながら泣きました。

旦那も疲れてるのわかる。
夜勤前ご飯作ってくれたりした。
けどね、私の気持ち考えたことあるのかな?
気づけば半年以上触れ合っていないし…
あれ?私の存在ってなに?

もう。だめだ…涙が止まりません。
こんな状態で、旦那は来週から1週間出張だし。
なんかもう。気持ちもからだもわけわからないです。

甘えなのかもしれない。
けど、夫婦って、話したり支え合っていくものじゃないのかな?

コメント

deleted user

それは、キツイですねぇ💦
子供が調子悪い時って、大変なんですよね😓
とりあえず、旦那さんが一眠りしてから、子供預けてお買い物行ったらどうですか?
それか、逆に紙に書いて、お買い物行ってきたりとか。
お買い物は、車ですか?
歩きですか?

  • ななと

    ななと

    お返事ありがとうございます。
    キツイです…私も子供のかぜもらっちゃってへろへろです💦

    一回寝ると中々起きないんです。
    子供置いてけないので起きるまで待つしかないです😭
    車です!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、キツイですね💦
    子供が寝た時に、少し寝てから、買い物ですね(╹◡╹)
    まだ、子供さん。グッタリですか⁉️
    うちは、面倒くさいので、よほどグッタリしてない限り、30分くらいで、買う物決めて連れてっちゃいます😓
    起きるの待ってるのも、腹立たしい時もあるので(笑)
    でも、子供さんの調子が1番なので、
    様子見ながら、行って下さいね😊

    • 11月4日
  • ななと

    ななと

    お返事おそくなりました💦
    まだ微熱があります😭
    そうなんですよね!
    ちゃんと起きてくるかも怪しいです

    はい、ありがとうございます😊

    • 11月4日
deleted user

大変でしたね、、
うちも最近片方の夜泣きが始まり相方も泣く声で起きて寝ぐずりの日々です😢
疲れからかわたしも食欲不振です(;▽;)
なのできついのすっごく分かります😢

でもご主人の気持ちもわかります😢
夜勤明けで帰ってきたら寝ますもん、、
ご主人はなんの職業なんですかね?
私のとこは医師なので急患があれば帰ってこないしほぼ育児は私のみで行ってます。
育児くらいはお互い支えあってやりたいけどお金稼いできてくれないと困るのでうちはむしろ感謝してます😢
もう夜勤してる夫を持つと割り切るしかないですよ(´•ω•ˋ)

ほんと私も今すごく大変だから気持ちは分かるんですけどね😢

  • ななと

    ななと

    お返事ありがとうございます
    お互い大変ですよね💦
    最近お腹すいてるのか空いてないのかもらわからないです笑

    うちは工場勤務です。
    お医者さんですか!
    大変ですね💦

    そうですね。
    割り切っているつもりでも、さすがに今回は無理でした😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喋ってくれないし赤ちゃん相手だと参りますよね😢
    うち双子なんであらららら。って感じの日々です😢

    もー!!!ってなる時ありますもんね😢
    わたしもこの間、病院に連れてく予定で感染も怖く片方みててもらいたくて有給で休んでもらったのに担当の患者が急変で飛び出していきました。
    その時は本当になんで医者なの?!なんで手伝って貰えないの!!って発狂しかけました😢

    • 11月4日
  • ななと

    ななと

    お返事おそくなりました💦
    そうなんですよね😅
    双子ちゃんなんですね!
    倍大変ですね💦

    あらら、お医者さんは本当に大変ですね。
    旦那さんを支えているminaさん凄いです!

    • 11月4日
つば&すず

夫婦は支え合うものですよ

冷蔵庫の中もうなにもないから疲れてるところごめんね
買い物行きたいからその間見ててもらって良い?と言ってみてはどうですか?
下からいかないとキレる人もいるのでそこは臨機応変でいいと思います!

  • ななと

    ななと

    お返事ありがとうございます

    支え合うものですよね?!😭
    買い物の話は3日前から前日までちゃんと伝えていたんですけどね…

    あ、キレられました笑
    俺がいけばいいの?!って言われました💦

    • 11月4日
  • つば&すず

    つば&すず

    めんどくさ

    行けるなら行けや!!!!と言います
    逆に体調悪い子供をつれていって悪化したら責任とれるの?って話ですよね

    • 11月4日
  • ななと

    ななと

    お返事おそくなりました💦
    そうなんです!凄くめんどくさい性格なんです😅

    ほんとその通りです!
    やっと良くなってきたのに!

    • 11月4日
もも

ネットスーパーありませか??
私は無理な時はネットスーパー頼みます!
で、今日はピザとかにしちゃいます。
ほんとに子どもが熱を出すと親も辛いですよね💦

  • ななと

    ななと

    お返事おそくなりました💦
    ネットスーパーあるにはあるのですが、配達地区が遠いのか翌日にお届けなんです😅

    • 11月4日
ちぃ

夫婦って話したり支え合うものです(´;ω;`)うちもそういう時期ありました

いやほんと男性って言わなきゃわからないし、言ってもイマイチ聞き流されちゃうことがあります。しかも感情的に言うとダメージ大きいので文章にしたりして理論的に議論します。

保健師さん、ネットスーパー、友人や家族はどうですか❓今は少しお金かかっても迷惑かけても良いと思いますよ。使えるあらゆる手段で楽をしてください。これ以上無理しちゃダメです。ママだって大変ですもん。

  • ななと

    ななと

    お返事おそくなりました💦

    しっかり話し合うのも大事ですよね😅
    うちは交わされて?いや、あまり話し聞いてくれなくて💦

    確かに男性は論理的の方がいいみたいですよね!

    保健師さんはたまに様子見にきてくれたます。
    ネットスーパーはお届けが次の日でして😅
    家族は両方とも新幹線で行かないとなんです。

    ありがとうございます。
    無理しちゃダメ…だなんて涙が…

    • 11月4日
やっぴ

私が近くなら手伝いに行ってあげたい気分です!😭

ほんと、男って楽でいいよなって何回も思いました😤
言い方すごく悪いですが
仕事してるだけで、時間気にせずに寝られて、ご飯もお風呂もゆっくりできて…羨ましい限りですよね😡

全然甘えなんかじゃないですよ!
普通の考えです!

  • ななと

    ななと

    お返事おそくなりました💦

    ありがとうございます!
    その気持ちだけでもすごく嬉しいです😭

    その通りです!
    羨ましいですー💦

    • 11月4日
まにャ0516

毎日家事に育児お疲れ様です。
大変でしたね(´;ω;`)
あやなさん一人で頑張りすぎですよ💦
溜め込んじゃダメです。
今の気持ちを旦那さんに伝えてみてください。
本当何でわからないの?ってぐらい
男の人は言わなきゃわからないです。
ご飯作ってくれたりする優しい旦那さんならわかってくれると思います(*´꒳`*)
甘えなんかじゃないですよ。
むしろ甘えていいんです。
甘えてください!
今日は出前でもいいですし
手抜きしても大丈夫ですよ✨
私なんか手抜きしまくりです(笑)
お子様早く治りますように。

  • ななと

    ななと

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    ありがとうございます!
    もう少し甘えてみます😊

    • 11月8日
みかん

大丈夫ですか?甘えなんかじゃありません!辛いのは、しんどいのは、あやなさんが一生懸命頑張っていらっしゃるからですよ。
自分を犠牲にして子どものために、家族のために頑張ってる。1番偉いのはママですよ!

  • ななと

    ななと

    お返事遅くなり申し訳ありません
    ありがとうございます。
    頑張ってるなんてなかなか言ってもらえないから嬉しいです😭

    • 11月8日
もかさん

子供が体調崩すと
お母さんがいちばん
大変ですよね。

お仕事はたしかに大変だと思いますが、お母さんはずっと働いてますもんね。
男性ってわからないんだと思いますよ😭
これ手伝って欲しいって具体的に言わないと待ってたらダメなんだなって思うこと沢山ありました。

気づいて動いてほしいのが本音ですが言うようにしてます…😭

  • ななと

    ななと

    お返事遅くなり申し訳ありません
    そうなんですよね…こっちは休みなんてないよ!っておもってしまいます💦

    本音言ってみますね!

    • 11月8日
まりさん💋

大丈夫ですか?
甘えではないと思います。
頑張り過ぎだと思います。
可能であるならば、子供を実家に預けるか保育園の一時預かりを利用したりして見て、あやなさんの1人になれる時間作った方が良いと思います。
てか、そうしないとあやなさんが潰れちゃうと思います。
なので、預けられそうなところ見つけて数時間預けて1人の時間作って下さい。
絶対。

  • ななと

    ななと

    お返事遅くなり申し訳ありません

    ありがとうございます。
    一時保育検討してみます!
    実家は遠くて頼れないので💦

    • 11月8日