※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

妊娠中、旦那にイライラ。買い物や家事の協力が欲しい。穏やかに過ごしたい。対策を教えてください。

妊娠してから旦那へのイライラが止まりません😭
本当に些細なことで、帰宅してもお弁当箱を出さないとか、最後の1つを使っても自分で補充せず次の日の朝に「あれ、マスクもう無いの?」と言われるなど…

これからは子供の事で手一杯になるし、身体ももっと辛くなるから自分で出来ることはやって欲しいと思っちゃって😢

最近はお腹も大きく重くなり、身体も痛かったり生活もしにくくなってきて、なんだか私の事全然理解してくれていない気がしてしまうんですよね😢

買い物一緒に行って全部持ってくれたり、文句言ったり全然しないので優しいのですが…ホルモンのせいなのかマタニティブルーなのか…😥

同じような方、何か対策を教えて下さい😭
残りの妊娠中穏やかに優しく仲良く過ごしたいです😢

コメント

はるまま

ホルモンのせいもあると思いますよ^ ^💦
自分でイライラしてて自分が嫌になりますよねー‥
旦那さんにイライラしやすくなる、ごめんね!ってのと
子供生まれたらこんなこと(自分のことは自分でやって貰わないと大変になる)あるかなーって、かるーく話すだけでだいぶ楽になると思いますよ🌱

• natuki

natuki

ありがとうございます😭
    本当自分が嫌になり昨日ポロポロ泣いてしまいました😢

そういう感じで話してみます‼
    キツくならないように、軽く話してみます😢
    ありがとうございます😢✨

• 11月4日
Yoshirin

これからもっとイライラしますよ。笑
今までしてこなかったことをして欲しいと言うので、まずは旦那さんに伝えるべきかと思います。
正直言わないと伝わりません。

• natuki

natuki

一応伝えてはいるんです😢
    でも不器用な旦那で伝えたことしか出来ないんです…
    マスク無くなったら言って→わかった→でもトイレットペーパーは無くなっても言い忘れる
    など😭

それで又イライラです…

• 11月4日
  • Yoshirin

Yoshirin

そういう男性結構多いです。笑
    本当子どもの様に1つ1つ伝えなきゃいけないかと思います、、、
    私の場合、産後は伝えるのも面倒で自分でやった方が早いためワンオペになりました。
    面倒ですが頑張ってください!

• 11月4日
さあにゃん

分かりますよー😢
言わないと伝わらないので思い切って言っちゃいましょう!

正直男の人って、妊娠の辛さはお腹が大きくなるってことしかわかってないですよ(笑)
疲れやすい、体が痛い、お腹が重い、思ったように動けない、日によって体調の差が激しい、訳もなくイライラする、不安になる、悲しくなる、胎動が痛い………
全部伝えましょう!
優しい旦那さんみたいなのできっと分かってくれますよ😊

マッシュ

うちも最初へやんわり言ってましたけど直らず…。ハッキリ言ってもその時反省するだけ!もはや子供にしつけをする練習台みたいに言って聞かせる毎日。
もー言うのも疲れるし、嫌味の様に言っても動かないので諦めも円満の1つかと思う程。でも、子供の躾の時に悪い影響を及ぼされそうなので、子供の為に旦那の躾を頑張ってます。笑
まず伝えるだけ伝えてみて下さい!

チッタン

今でもイライラしてますよー(笑)
何回も同じこと言わせるなよ😒💢💢
と。

昔はしおらしく我慢しましたが、
今は我慢なんてしません❤
それで、旦那がイライラしようもんなら無視です😋旦那は無視が一番効くので(笑)

ももへ

イライラしますよ。

お互い様なところもありますが。

イライラしながらでなく、落ち着いたときに、明るく素直になおしてほしいこととか、不安に思ってること伝えましょう。

そして旦那さんの気持ちも聞きましょう。

喧嘩になる前に、お互いの気持ちをよく話し合うことです。

うちは喧嘩はしたことないです。
ただ、私は追い詰められると泣きながら話すことになっちゃうので、たまる前にこまめに話し合いしてます☺

昔の自分の日記を読んでる気分になりました!(笑)お弁当箱出さないの嫌ですよね!わかります!!うちはティッシュBOX使い切ってもそのままです💢💢優しい旦那様なので上手く家事とか手伝ってもらえるといいですね!☺️
マタニティブルー私もなって1週間実家に家出しました(笑)