※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

完母で育てている方へ質問です。授乳時の痛みが気になります。おっぱいが楽になる時期や差し乳になる時期はいつ頃でしょうか?

完母で育ててる方に質問です!
新生児を育ててるままです。
完母なのですが飲んでもらってもカチカチで
1時間空いただけでもう限界の痛さ。
なのに3時間とか寝てくれるからこっちが限界🤦‍♀️

娘の時も完母だったのですが
確かにカチコチだったけどこんなにずっと
痛みがあったかな?
こんなにずっと張ってたかな?って感じで
もう記憶にあるのがカチコチになったら
吸ってもらってふにゃふにゃになって
楽になる。の記憶しかなくてそれは多分
もっと月年齢がいってからだと思うのですが。。

皆さんいつくらいからおっぱいが楽になりましたか?
また、いつから差し乳?になりましたか?
もう二年前のことで何も考えずに
お世話してたので記憶にないです(笑)
よろしくお願いします

コメント

deleted user

産後2ヶ月くらいから差し乳になったと思います!
辛い時は、自分でしぼったり搾乳器でしぼったりしてましたよ!

  • くみちゃん

    くみちゃん

    搾ったらまた作られて辛いから
    絞らない方がいいわよ〜と
    産院で言われ続けてて
    マッサージせず我慢した方がいいのかな?と思ってました😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部しぼらなきゃ大丈夫です!

    • 11月4日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    今日搾乳器を買ってある程度絞ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!頑張ってください!

    • 11月4日
みゆ

2人目は産後10日で差し乳になりました(•'-'•)
1人目の時のガチガチ、激痛は全くなく最初からかなり穏やかな張りでした🤔
あと、うちは上の子がまだおっぱい飲んでるのでガチガチになるほどたまらないんだと思います(⌒-⌒; )

  • くみちゃん

    くみちゃん

    10日!!
    早いですね😊
    上の子が飲んでくれると楽ですよね!
    うちはもうお姉ちゃんだから
    いらない。と言われて😢

    • 11月4日
  • みゆ

    みゆ


    早すぎて自分でもびっくりでした😂

    娘さんすごいですね!!ʕʘ‿ʘʔ
    しっかりお姉さんしてますね🎶
    うちの子3歳になってもおっぱい飲んでそうな気がします😂

    • 11月4日