※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊活

妊活に取り組む女性が、悩みや苦労をつづった内容です。不妊治療に取り組む中での複雑な思いや、周囲の妊娠報告に対する複雑な感情がつづられています。

ブラックな内容です。
不快に思う方居られると思うので、
ネガティブな記事苦手な方は、
お読みにならないでください(^_^;)

リセット来やがった〜( ゚д゚)
ここ3日間ぐらいなんとなく分かっていたけど、いざ来たら悲しい。
もしかしたら妊娠初期症状かも?とか浮かれて検索魔になって、当てはまる箇所が多いとニヤニヤ。
アホみたいやった( ;∀;)
頻尿なんはいつものことやし、
初めての食欲旺盛はただのデブ活やったんやな。虚しすぎる。
また生理痛も来るし、ダイエットしたろ!
高温期の間、イライラしてたんか無限に食べてた。夜中に起きて食べたりもしてた。今思えばほんま恐怖〜!!!
絶対食わん。糖分摂取せんぞ。
なんか、またネットやけど、炭水化物も含め糖分摂取しすぎると、体内が酸化して妊娠しにくくなるとか・・・
自分からそんなことしてたんかと思うともっと悔しい。
しかも、親友からの妊娠報告。
同居してすぐに、たった1回で妊娠。
結婚式で発表。
何故?
不公平って言いたくないけど、
ひがんでしまう。
純粋に羨ましい。
うちは、来年でもう3年になりますがな。
最先端の医療
お医者さんも味方につけてるし、
漢方薬も、温活も、禁酒も
コウノトリ祈願も
もうやる事全てやったよ。
あ゛ーーー
もう年内無理かなー
チャンスはあと二回。
さっさと生理終わってくれたら、
三度目の人工授精。
人工授精前も後も注射で病院通いまくらなあかんし、本当忙しいし、毎度毎度疲れちゃう。
三度目の正直・・・
どうか神様・・・
お願いします。

年内に授からなかったら、
体外へステップアップしよう。
どんどん前に進んでいこう。
きっといつかは来てくれるはず。
今は、ほんと辛い。
親友と会いたくない・・・

でも、ここに愚痴を書かせてもらい、少しスッキリしました。
読んでくれてありがとうございます。
少しでも共感してくださった方、
もっと辛い思いして不妊治療に取り組んでいる方、
これからも諦めずに妊活頑張りましょうね。可愛い我が子を抱ける日が来るまで・・・✨

コメント

がんばってるんですから、どうか報われますように。
私も願っています。
私もときどきデビルになるんで、共感します

• キャラメル

キャラメル

お優しいお言葉ありがとうございます。
    りんござんが願っていますと、おっしゃってくださるだけで、とても気持ちが穏やかになりました。
    私も皆様のお幸せを心から願っております(/_;)💓

• 11月4日
ま

私もまさに今その状況です💦先日生理来てしまって、次人工授精3回目です。
友達の立て続けの妊娠報告、出産報告に素直にお祝い出来ないでモヤモヤさてしまっているところでした。

お互い気持ち折らずに、たまに毒吐いたってがんばりましょう!

• キャラメル

キャラメル

コメントありがとうございます!!
    ちょうど同じタイミング😣今は生理中で心がネガティブになりやすいですね(/_;)
    友人の妊娠報告に心から喜べない自分が悲しいです💦こんな状態で友人の赤ちゃんにも会い辛いです💦少しの間距離を置いて、自分の気持ちが落ち着いたら会おうと思っております😢

また、気持ち新たに卵育成を頑張らなきゃ✊ですね😢
    三度目の正直で人工授精頑張りましょうね!!(>_<)/✨✨

• 11月4日
  • ま

ですね!3度目の正直ですね!
    がんばりましょう(^^)

• 11月4日
よしまり

お気持ち分かりますー(>人<;)
私も、後から結婚した人が簡単に妊娠していくのでモヤモヤっとしてます⤵️
素直に他人の妊娠を喜べない自分にもイライラしてしまってます😭

私も年内に妊娠を希望しています🙌🏻
お互いに頑張りましょう🙆

• キャラメル

キャラメル

ありがとうございます😭
    本当に、簡単に出来る人羨ましいですね。すぐ出来るよって言ってくる人にもイラッとしますね(^_^;)
    すぐ出来ないから苦労してるのに。
    病院通うのも辛いですし、今回期待していたのもあって主人の前で泣いてしまいました(/_;)
    でも、泣いて心がスッキリしました!
    皆様にも愚痴を聞いてもらえましたしね😊
    年内は、あと二回チャンスあります♡!
    きっと来てくれますよね?✨
    よしまりさんと良い報告が出来ますように・・・😣💓

• 11月4日
  • よしまり

よしまり

ホント羨ましいです(>人<;)
    友達に妊娠したから結婚するって言ってきた人いて、イラってしたし、その子からすぐ出来るよって言われた時にはマジでムカつきました😤

病院通うのもストレスです😭😭😭
    年内のチャンスに頑張りましょう〜🙌🏻
    キャラメルさんと良い報告したいです😊
    しましょうね〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻

• 11月4日
ぷに

私もそんな時ありました!初めて生理1週間来なかった時妊娠してると思って熱っぽいと旦那に言って生理きてない。。と2人でえ?妊娠?ってなってお腹痛い〜とか熱ぽい〜とかそんな態度で旦那も妊娠やなって感じで完全これ初期症状やな!って思ってました(^^;;今考えたら無理やり体温計もあげてたかもしれないしお腹痛いのは生理の前触れだったかもしれない!1週間後生理きた時にやってられん!って基礎体温測るのやめました!ほんまに無駄!ってもういいやっ!て💦そしたら友達が一発妊娠。。しかも付き合いたての人と。。しかも産むか悩んでいる。。あー世の中ってクソだなぁ〜って思ってましたよ(^^;;しかもそのこおろしてその彼と別れて新しい人と入籍して私の後にですが子供授かったんであー世の中やっぱり不平等って思いました(^^;;

世の中は確実に不平等ではあるけど私は色んな人にどやって妊娠したん?って聞きまくって実行しました😌靴下は家でも必ずはく、お風呂で体洗ってる時に足湯、とりあえず冷え性をなおす、不妊専門の鍼灸いく、など(*´-`)