※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
雑談・つぶやき

一人目帝王切開で二人目VBACしたママさんいますか?いたら色々お話したい…

一人目帝王切開で二人目VBACしたママさんいますか?いたら色々お話したいです☺

コメント

3人ママ

一人目帝王切開で二人目と三人目を経腟分娩しましたっ!!

• POOH

POOH

二人目自然分娩したとき周りの反応ってどうでしたか?

• 11月4日
  • 3人ママ

3人ママ

周りは特になにも(笑)旦那はちょっと反対してました。私の場合は自らVBACがしたい!!って言うのも特になかったけど、先生が条件揃ってるから出来るよ!って感じでした。
    旦那とリスクの説明を先生にしっかり説明してもらいました。VBACのリスクももちろん、帝王切開のリスクも!!帝王切開を選んだからと言ってリスクないわけではないですしね!癒着とかあるし...VBACの場合出産中もエコーで子宮破裂大丈夫かを頻繁に見てくれてました。何かあった時の為帝王切開の準備、新生児科の先生とも連絡を取ってくれてました。

• 11月4日
  • POOH

POOH

やはり旦那さんは反対しますよね😅
    周りの友人さんとかにしぜんぶんべんっていわれて驚かれたりとかはありますか?

• 11月5日
  • 3人ママ

3人ママ

説明聞いてからは反対なかったですよ!
    全然驚かれたりなんか言われたりとかなかったです。

• 11月5日
  • POOH

POOH

そうなんですね☺周りが理解あるかたばかりなんですね👍

なんかママリとかで、TOLAC希望するのが理解できないとかかなりいわれているので実際皆さんどうなのかと思っていました。
    回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

• 11月5日