※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

子どもの鼻詰まりで眠れない時の対処法について教えてください。

子どもが鼻が詰まって中々眠れなかったり、寝てもスグ起きてしまいます😭
なんかイイ鼻詰まり解消法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

いちごmama

ママ鼻水とってというのを使っています。吸引する時にコツがいりますが周りのママ友もみんな使っていて中耳炎にもなりにくいのでおすすめです٩( *˙0˙*)۶

• nico

nico

私もそれ使ってますけど、吸引するの結構難しいですよね!
    鼻水がごっそり取れた時の達成感はハンパないです🤣笑
    直後はすっきりするみたいなんですけどね…またすぐジュルジュルで😭😭

• 11月3日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子もありました💦

濡れたタオル干して湿度あげると
鼻の通りよくなりますよ◡̈♥︎
あとはヴェポラップ塗ると
そのまま朝まで寝てました😍

• 🥀 kotoyuzu_mam

😍ではなく☺️です💦
    絵文字間違えました💦

• 11月3日
  • nico

nico

湿度は70%くらいあるので大丈夫かなーと思ってたんですけど、タオル干してみます!
    ヴェポラップは鼻の下とかに塗る感じですか⁉️

• 11月3日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

70%あるなら十分ですね😁

鼻の下ほんとは良くないみたいですが
    本人苦しそうだったので
    本当手についてるかついてないかくらいの量を
    うすーく塗りました😊!!

• 11月3日
  • nico

nico

ホントは背中とか胸に塗るんでしたっけ⁉️明日、朝一薬局へ駆け込んでヴェポラップGETしてきます💛
    ありがとうございました😊

• 11月3日
serina

うちはスマイルキュート使ってます。
始めは鼻水とって!使ってましたが、肺活量がたらないので…
2人目が中耳炎になりやすいのもあって
購入決めました。
もっと早く買えばよかったーと思いましたよ、大量にとれます(o^^o)

• nico

nico

肺活量いりますよね🤣笑
    やり終わった後、ものすごく息切れします🤣笑
    スマイルキュートは薬局で買えるんですか⁉️

• 11月3日
  • serina

serina

息切れしますします!笑
    でも泣いてて可哀想だから急がないと、でも苦しいってな感じでモタモタしてるうちにまた鼻水でてきちゃうんで…😫
    スマイルキュート、私は楽天で買いましたよ(^^)ちょっと値段は高いけど小児科通って鼻水とってもらう手間とか考えるといい買物したと思います。

• 11月3日
  • nico

nico

そーなんですよね😭取ろうと思ってるのに、泣いてまた出て…の悪循環ですよね😭
    楽天見てみます❤︎ありがとうございました😊💛

• 11月3日
まきこ

私も同じく「ママ鼻水とって」で鼻水すってあげたり、、
あとは、枕にクッション重ねたりして高くします。
頭や上半身が少し起き上がってる状態にしてあげると、鼻水が下に流れやすくラクになりますよ!
あとは本当に気休めですが、玉ねぎを切って枕元に置いてあげると、玉ねぎのツーンとした匂い?で鼻が通りやすくなるそうです〜(^^)

• nico

nico

ママ鼻水とっての愛用者多いですね💛
    枕は入れてるんですけど、ゴソゴソ動き回って…なんの意味も無くなってるんです😭
    玉ねぎがいーんですね🙆‍♂️✨
    夢に玉ねぎが沢山出てきそうですが…笑 試してみます❤︎

• 11月3日
はるかい

私だけかな??ママすいとって使いこなせないの( TДT)電動のを買うか悩んでるくらいです( TДT)なんか全然鼻水取れないし、詰まってる感じのときは、薬局で買った赤ちゃんの鼻の下に塗るリップみたいなのがあって、チュチュベビーからだしてるやつなんですが、それ塗ると鼻が通るのか寝てくれます(*^^*)

そらちゃむ

ハナノアって言う、鼻うがい液知ってますか?ドラッグストアで売っていて、小さいスポイトで子供の鼻に数滴垂らしてから ママ鼻水とってで吸うと、
ものすーんごく取れます!!!!

自分でも試して見たんですが痛くないしみないです。

生理食塩水でもいいとは思いますが、便利な鼻うがい液は用意しておくと夜中もストレスなくジュジューっと吸ってまた夢の中です。

とさこ

うちは
ベポラップという市販の薬で救われました( ; ; )
毎晩苦しくて寝れず、可哀想で涙が出そうな時、弟から貰いました。
自分の子供にも使っているとのこと。

個人の感想としては病院で処方される薬より即効性がありました。

Sora

うちの息子も風邪を引くと鼻水が酷くて夜眠れない時が何度かありました(>_<)
本人辛そうで、かわいそうですよね😢
そしてお母さん側も眠れないですしね💦お疲れ様ですm(_ _)m

ウチも、ママ鼻水とってと、
スポイト状の鼻吸い器を使いますが、
他の方法として、バスタオル等で頭が少し高くなるように、角度をつけて寝かせてあげると、鼻呼吸がしやすくなるようで、我が家でもやってました。

あと、蒸しタオルを(ヤケドに注意して)胸の上に置いてあげるのも良いらしいですよ😊

なかなか眠れずにすぐ起きてしまう子供を見ているのも、切ないですよね😣
お子さんの鼻詰まり、少しでも良くなりますように☘