※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

ぶどう膜炎で通院中の方が妊活中。産院選びで悩んでいる。眼のことを考慮すると大学病院がベストだが、距離と費用が心配。皆さんはどうしますか?

2年半程前に両眼にぶどう膜炎が見つかり、大学病院に定期的に通院しています。今年の6月に合併症の手術もしましたが、現在炎症が落ち着いているため、そろそろ妊活を始めようかと考えております。
そこで気が早いですが、いざ授かれた時に産院をどうすべきか悩んでおりまして、ご意見いただけたら幸いです。
※カテゴリ違いでしたらすみません。。

①ぶどう膜炎で通院中の大学病院。
地域周産期母子医療センター。妊娠中に眼の疾患に影響が出たとしても、連携がスムーズにいくはず。
自宅から75分程、実家からは45分程、職場からは20分程の距離。
全室個室で費用はおそらく一時金+40〜50万ぐらい。。

②総合病院。
総合周産期母子医療センター。立ち会い出産不可。
自宅から50分程、実家からは20分程、職場からは15分程の距離。
費用はおそらく一時金でおさまるぐらい。

③産科クリニック。
立ち会い出産可能。全室個室。
自宅から15分程、実家からは45分程、職場からは50分程の距離。
費用はおそらく一時金でおさまるぐらい。

皆さんだったらどうされますか??
眼のことを考えれば①がベストなんでしょうが、自宅からの距離と金額がネックになっております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もぶどう膜炎があり、ただ炎症が落ち着いているため普通の産婦人科に通ってます。

もしまだ病状がブレそうなら、①がいいと思いますが、しっかり病状が落ち着いているのであれば②や③でいいのではないでしょうか☺️

まだ点眼はされてますか?
点眼も妊娠中影響があるものもあるらしいので伺ってみてくださいね😉

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます😊
    美咲さんもぶどう膜炎なんですね。完治が難しい?疾患らしく、厄介ですよね💦

点眼は、アイファガンとエイゾプトを朝晩してます。
    先生に経過観察の状況や予見等伺って、決めたいと思います!
    私も美咲さんみたいに普通の産婦人科に通えたら嬉しいです☆

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に治るのに10年はかかるらしいですね😢
    私は全く違う目薬さしてました!が、今は何もせず経過観察になってます☺️
    はい!!もう少しです☺️
    ぴよさんにコウノトリさんが来ます様に☺️💕

• 11月5日
ぴよ

美咲さんはもうすぐ出産ですか?!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

ぴよ

10年っ?(°_°)
長い付き合いになっちゃうんですね😣
私も早く点眼から解放されたいです。。

ありがとうございます♡
美咲さんに元気な赤ちゃんが産まれますように❤️✨