※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

ストッケの椅子のメリットやデメリットについて、使っている方の意見を聞きたいです。高額でも長く使えるか悩んでいます。

ストッケの椅子

こんにちは‼️

今、ストッケの椅子の購入を検討してます!

結構高額ですが、長く使えそうなので、思い切って買おうと思ってます。

そこでストッケの椅子のメリットやデメリットなど使ってらっしゃる方にお聞きしたいです!!

よろしくお願いします☺️

コメント

ペケーニョ

メリットはしっかりしてるので子供がガタガタ揺らしても絶対倒れないので安心です(^^)
あとは汚れてもさっと拭けるので良いです!

デメリットはしいていえば横幅がある位で特に感じないですね🤔✨

• めめこ

めめこ

ありがとうございます‼️
    まだ小さいので、付属の椅子が必要になりそうです😵

クッションとか買われましたか?
    あと色は何色にされましたか?

• 11月3日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

色はアクアブルーです(^^)

今は食べこぼしや汚れた手でベタベタ触るのでクッションはもうちょっと汚さず食べられるようになったら買おうと思っています(^^;;

うちは付属品は買わないでチェアベルトを買って代用してました♪

• 11月3日
  • めめこ

めめこ

アクアブルー、綺麗ですね😍

なるほど!チェアベルトという手があるんですね‼️
    ちなみにそれはストッケではなくて別のメーカーなのでしょうか??

質問ばかりですみません‼️

• 11月3日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

うちはキャリフリーのチェアベルトを買いました(^^)

ストッケは横幅あるのでちょっとパツパツですが目を離さなければ全然大丈夫って感じでした‼︎

でもきっと正規品で揃えた方が使いやすいと思います(^^)

• 11月3日
  • めめこ

めめこ

ありがとうございます‼️
    今日見に行くので予算なども踏まえて検討してきます😊

• 11月4日
にゃん

デメリットは付属品が全部高いってことですかね🙄シートカバーの替えだったりテーブルだったり、必要なものを揃えるのに結構お金かかります💦

出産祝いでもらったのですが、自分で買うならもう少し安いやつでも変わらないんじゃないかなーと思ったりします😅💦

• めめこ

めめこ

そうですよねー、付属品が全部高いですよね😣
    明日、見に行くので、付属品など確認してきます❗️
    ちなみに何色をお持ちですか??

• 11月3日
  • にゃん

にゃん

うちは家具に合わせてグレーにしました🤗見た目は良いんですけどね😅
    クッションで7000円くらいと、ベビーセットやテーブルも7000円くらいだったと思います💦正規品で必要な物を揃えるとかなりかかりました😱

• 11月4日
  • にゃん

にゃん

クッション、ベビーセット、トレイというアクセサリー品で2万以上したと思います‥😵😵

• 11月4日
  • めめこ

めめこ

アクセサリーだけで二万って結構なお値段ですね😭
    今から見に行ってきます‼️
    親はイケアの安い椅子なのに子供は高額になりそうです😭

• 11月4日
  • にゃん

にゃん

そうなんです😂お祝いで貰ったのはイスとベビーセットだけだったので、トレイなど自腹でなかなか痛い出費でした😂💦
    ただウチの近くの保育園では、頑丈だし身長に合わせて細かく調節出来るから、ということで全員ストッケで食事してました!😳長く使えるのは間違いなさそうです👍

• 11月4日
  • めめこ

めめこ

保育園でストッケって凄いですね‼️
    そして頂けるなんて羨ましいです‼️
    昨日、注文してきました😊
    とりあえず、椅子とベビーセットを購入しましたが、結構高くつきました😓
    トレイはひとまず買わなかったのですが、今後必要になると思うのでまた買うとおもいます😂

• 11月5日