※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
家族・旦那

夫にこれから晩ごはん作らなくていいと言われました。帰ってから自分で…

夫にこれから晩ごはん作らなくていいと言われました。帰ってから自分で用意するからと。なんで?と聞いても理由は教えてくれませんでした。

5、6月くらいからやんちゃ盛りの娘への態度が冷たく夫婦の会話もほとんどしなくなっていました。ここ数日は仕事で晩ごはんはコンビニなどで買ってくるからいらないと言われてたので用意してませんでした。昨日も遅くなると昼間に電話があってそのまま同僚の家でご飯を食べ寝てしまったそうでそのまま出勤していきました。(夜中にメールすると明け方返信がありました。)浮気の確証は何一つないですが今まで無断外泊なんて一度もなかったし最近の残業も怪しいです。
今日の昼頃、電話で謝られて今日はいつも通り帰ると言ってたのに帰宅は1時間ほど遅く鍋を用意してたのに袋ラーメンを食べてました。

これって離婚宣告ですか?ここ数ヶ月私のほうから離婚したいと言わせるように思ってしまう行動も多くて悩んでます。

コメント

どうしちゃったんでしょう、旦那さん…
なんだか腑に落ちないですね😨
私だったらちゃんと理由を聞けるまで納得いかないので話し合ってみますが、難しそうですか?

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

なんで?と聞いても自分で用意するからの繰り返しで怖くてそれ以上聞けませんでした。今月からのシステム変更で仕事が忙しく休日はほとんど寝て過ごしてるので話すタイミングが分かりません…

• 11月3日
まま

ひどい旦那。。帰宅しないでなにしてんだか。
離婚するならしっかりお金もらいましょうね。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

その同僚の話はたまに聞きますが家に行くほどの仲良しではなかった気がします。離婚はしてもいいと思っていますが娘が夫大好きで経済的にも今離婚すべきではないと思うので悩みます。

• 11月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

謝ってきていつも通り帰ると言いながら一時間遅く帰ってきてご飯あったのに袋ラーメン食べるとかめんどくさい男ですね。なにがしたくて、どうしてほしいんですかね(´Д`)
ズルズル理由がわからずこんな感じが続くとかダルすぎるのでしっかり一度お話されてみてはどうですかね?

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

部屋の電気も最小限しかつけずラーメン食べてたみたいで…浮気してないとしたら激務すぎて病んでるのかな?と思ってしまいます。
    離婚したいと言われるのが怖くて話し合いできません。

• 11月3日
ぴー

失礼ながら、浮気では…?と思ってしまいました😓

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ですよね…
    前までは娘ラブ家族ラブでどこへ行くのにも3人一緒!って感じだったのに今は一人でふらふら出掛けていきます。仕事の勉強だとかなんとか。

• 11月3日
  • ぴー

ぴー

やんちゃ盛りとはいっても
    娘さんラブの旦那さんが急に冷たくなるのも違和感ですね…😓

コンビニやラーメンじゃ栄養が偏って心配だから、なんで用意しなくていいか理由を教えてくれる?と聞いてみてはいかがでしょう💡?
    無断外泊したり謝ったその日に遅く帰宅したり怪しすぎると思います😓

• 11月3日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

娘はなぜか夫にだけ暴力的です。本人はじゃれてるつもりだと思うのですが…
    夫は一人暮らしが長いのである程度料理出来ます。夏から険悪になるまでは休みの日のお昼や夜はよく作ってくれてました。
    怪しいんですが確かめる方法ないし、浮気だったとしてどうしたいか決めれないです…

• 11月3日
  • ぴー

ぴー

娘さんが旦那さんに暴力的だとしても、フォローはしていたのですよね?

急に料理始めたくなったとかではないですよね😓?
    何日間かは様子見してみて
    自分で作ってなかったりカップ麺とかだったりしたら、上記のように声かけしてみてはいかがでしょうか?

浮気なのか、仕事のストレスなのか
    ちょっと分かりづらいので
    様子見でいいと思います💡
    また無断外泊があったり
    それらしき行動があれば
    浮気を疑った方がいいですし
    仕事のストレスなら見守る&フォローしかないですよね…😭

• 11月3日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

だいたい私がお皿洗って相手出来ないときに娘が暴れちゃいます。パパいててだからやめてね~とは声かけするのですがきっと聞いてません…
    私のご飯が食べたくなくなったのでしょうか?
    そうしてみます。帰宅後の料理だと何か焼くくらいしか出来ないと思うので。
    様子見というかスルーしてしまうんですけどね…いても家事育児出来るのに何もしてくれないのでいないほうが楽なんです。

• 11月3日
  • ぴー

ぴー

ご飯が不味いとかなら新婚のうちに言うと思いますし、なんなんですかね…😓
    何もしてくれないなら、ご飯用意しなくてラッキーくらいでいいと思います😂
    ただ、浮気だと戦わなきゃいけないですし、家事を怠ったから離婚だとか言われても面倒なので
    日記あるいは手帳に
    ご飯はいらないと言われた日や
    無断外泊した日
    帰りが遅かった日とその時刻など
    証拠として書き留めておいたほうが良いと思いますよ💡

• 11月3日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

ラッキーなのですが我が家の間取りがリビングに夫のベッドがあり私と娘は別の部屋で寝てるので休日のご飯の用意がしにくいのが憂鬱です。
    お風呂トイレ掃除は当初から夫担当だったのにここ最近は全くです。
    一応スマホのメモに書いてます!急な外出や飲み会や帰宅が遅い日はメモしてあります!

• 11月3日
  • ぴー

ぴー

ご主人の勝手でそんなことになっているのですから、気にしなくていいと思いますよ💡
    お風呂やトイレの掃除は何故しないのか聞いてみて、疲れているからとかだったら代わってあげてもいいかもしれません。
    そのかわり、仕事以外で出掛ける時は
    掃除は出来ないのに遊びには行けるのね位のことを言ってやります!

メモ大切です✨
    言われたことやその時間、場所
    飲みに行った時は相手と場所など
    細かくメモしておくことをおすすめします😊
    メモさえしておけば、浮気してるかどうかのかまかけや、離婚になったときに何かと便利ですから💡

• 11月3日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

寝不足気味のところに休日の朝夕、娘が突撃するので睡眠が妨害されて娘にきつく当たるのでしんどいです。
    大概仕事の都合で出掛けるので言えないのです…
    夏から初めて最近いったんメモするの辞めたのですが、これからも続けたいと思います。

• 11月4日
妃★

『帰ってから自分で用意する』なら『私の分もついでに作って!私どんなにあなたが遅く帰ってきても、待ってる!』くらいの重い女な私ですが、夫婦関係において、そういう重さや受け流し方もありかもしれません(笑)
結婚関係は『離婚したい』と言った者負けなので、家庭内別居でも、私なら婚姻関係を続けるかも。私自身が経済的にも非常事態でも一人で子育てできるくらいにならない限りは離婚の経済的デメリットを被るのは子供なので。
私は子供の教育費確保が第一なので、夫のことを好きかどうかは二の次ですし、浮気しようとも『他の女に金を使ってなければ』OKです。(実質的には他の女と過ごしてる暇があるなら子育てよろしくと、思ってしまうが)
子供には『両親がそろっていなきゃ』とは思いませんが『十分な教育費を確保しなきゃ』とは思います。
離婚宣告されたとしても受け入れなければ離婚は成立しないので、私なら受け入れないかな。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

そんな冗談思い付きませんでした(笑)低くて小さい声で言われたので萎縮してしまって…
    仕事のストレスからか娘への当たりがきついときもあって離婚もよぎったのですが、帰宅後の数時間さえ我慢すれば衣食住が確保されてるのでもう少し頑張ってみようと思ってた矢先のこの発言です。
    教育費、確かに大切ですよね。家庭内別居でもいいのですが態度があからさまに冷たいので私が耐えられるか心配です。

• 11月3日
  • 妃★

妃★

え、冗談じゃなく、本当に起きて待ってるから、重い女なのですよ(笑)
    仕事のストレスはあるでしょうね、、、妻として受け流すのも、やはり手だと思いますよ。
    きいちゃん◎さん自身が、旦那さんを『相手にしなくていい同居人』と思えるくらい子育て以外のこと(例えば自分のフルタイムの仕事とか)に打ち込めば、旦那さんのことなんて小さいこととして生活できるかもしれませんね。今は旦那さんの存在がものすごく大きいのでしょうね。

• 11月3日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

その重さ見習いたいです(笑)
    仕事の日は時間を早めたりしてずらせるのでまだいいですが、これから休日の食事はどうしたらいいか胃が痛いです。
    それはあると思います。専業主婦で家事育児が私の全てになってるので食事の担当を外されることが存在を否定されてるみたいでツラいです。

• 11月3日
  • 妃★

妃★

離婚するんだとしても、養育費をきちんと払ってくれる期待をせずに済むほどに、きいちゃん◎さんが稼いで貯金(引っ越し、賃貸を借りることも踏まえて)が150万を越えるまでは、旦那さん依存の自分を認めて、仕事と子育てに打ち込んで婚姻関係を続けるのが手でしょうね。
    それもできないようなら、離婚する意味もないですから、ATM結婚を続けたらいいと思いますよ。
    まずは、自分と子供を養える仕事を見つけることに必死になって、旦那さん依存からの脱却を目指しましょうか。
    そしたら自分もお子さんも幸せに近づけますよ。

• 11月3日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

貯金は独身のときの定期が少しあります。4月入園で保育園申し込みます。入れる可能性は70%くらいだと思います。
    とりあえず春までは我慢します。精神的にきついですが暴力や借金や浮気など決定的な理由がないことがいまいち離婚に踏み切れないので。
    幸い実家に頼れるのできつくなったら別居も考えます。

• 11月3日
A

ごめんなさい!1度探偵をつけてみるとかどうでしょうか?明らかに態度が変わったなら…………

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

探偵も調べてみたんですが高くて…夫の予定がつかめなくて日にちを絞って雇うのは難しそうなので保留にしてます。

• 11月3日
yunnan

謎ですね、、
ご飯よりも、娘さんへの態度が冷たいっていうのが気になるかもしれないです(´O`)なんか悩んでるとか疲れてるとかですかね?残業と嘘ついて浮気とかもありえるかもしれませんが、それでご飯食べない理由が分からないです、、
5.6月に大きい喧嘩とかしてませんか?かたくなにご飯いらないって言われると怖いですね(´O`)

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

娘は夫大好きで構って構ってがすごくて早朝から休憩なしで仕事してた夫がそれにイラつくことが多々あります。
    7月末に言い合い?みたいなことがあって思いやりが足らないと言われました。
    何が気に入らないのか分からないので怖いです。

• 11月3日
  • yunnan

yunnan

なるほど!そういうイライラなんですね。可愛いけど、構ってあげる余裕がないのかもしれないですね、、
    そうなんですね。ご飯の件以外でも、何かお互い思うことがあるなら、ゆっくり話し合える日を作った方がいいように思いました。難しいですか?
    仕事で疲れて、家に帰ったら娘の相手が待ってると思うとなかなか直帰できずフラフラしてから帰ってしまう、、とかもありえるかもしれませんね(TT)

• 11月3日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

帰ってきてもご飯食べてすぐ横になって仮眠して私と娘が寝室に入ってからお風呂入るのでただの同居人でした。確かに!娘の相手したくないから帰宅遅らせてるかもしれません。今日もお風呂入ってるときに帰ってきました。
    娘が起きてるときは話し合いになりません。寝てるときはもれなく夫も寝てます。

• 11月3日
たぬき

きいちゃんさんの浮気を疑ってる可能性はありませんか?
その同僚から何か変なこと吹き込まれて

勝手に思い込んで追い込まれてるパターンかなと。

旦那さんの浮気にしてはあからさまで
失礼ですが頭の悪い行動に思えます。

人の家庭を面白半分で怖そうとするやつもいますから

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

娘は保育園にも行っておらず24時間私と一緒なのでそう思ってる可能性は低いと思います。3歳過ぎてお喋りなので今日◯◯いった!◯◯食べたなどすぐ喋っちゃうので…

夫は頭がキレて仕事が出来るので(元同僚です)浮気をにおわせて私から離婚したいと言わせたいのかな~と勘繰ってしまいます。

• 11月3日
まなり07

謝ってきたって事は離婚とかはないと思います!
優しい感じで聞いてみるとか…ほっといてもいいじゃないですかね?

なんか構って欲しいのかもです。
ご飯が美味し過ぎてダイエットしたいとかじゃないですか?

なんか言わないから難しいですよね(T . T)

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ここ最近父親ではなく同居人のような感じで接しています。ただ一緒にご飯食べるだけの関係です。
    話しかけても聞こえてないのか無視?なので私から何も言わなくなりました。
    春過ぎからゆくゆくの娘の運動会やらで恥ずかしくないようにと食事制限だけのダイエット初めて10キロ以上落としました。
    突き放されるのが怖くて話し合いできません。ちゃんと話さないとだめなの分かってるのですが

• 11月3日
。

仕事のストレスで、鬱になってしまったとか、、?

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

それはありえるかもしれません。
    仕事自体は好きなことを職業にしてるのですが早朝勤務で毎朝明け方に出勤してる生活が続いてるので睡眠不足もありえます。そのぶん休日は数時間絶対お昼寝させてあげてますが…

• 11月3日
いかちゃん

人に話したくないことがあったとしても家族なら絶対に言わないといけないの?

自分のなかで冷却期間もうけているんですよ。たまにラーメン食べたら駄目なの?

以前私の主人が仕事中に客に首を捕まれたことがあって、そのことを話してくれたのは一週間たってからでした。

そこそこの役職があると大変なんですよ。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

1から10まで全て話してとは言いませんが話さなさすぎも困ります。夫は勝手に冷却期間のつもりでも私は気が気じゃありません…
    最近のご飯のときもほとんど会話なかったのでいなくてもいいんですが、同じ空間で食べるのが苦痛です。
    みざちゃんさんのご主人と同じようにそのうち話してくれるといいのですが。

• 11月4日