※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

hitomiさんのマタニティブログに興味がありますが、食事内容に不安を感じます。「不妊治療していた私にとって、考えられないな」という気持ちです。相談することができますか?

妊娠中の歌手のhitomiさん…。

体重管理に尊敬してます。

芸能人のマタニティブログが参考になったりしているワタシです。

しかし、ちょっと不安も…。

頻度の多いうなぎ・生卵やウニの細巻きを食べてるのを見て、大丈夫かなと思いました。

人の事だし関係ないんですが、できちゃった妊婦さんって、当たり前のように授かったからあまり気にしないんですかね。

不妊治療していた私にとって、考えられないな。

コメント

莉緒

芸能人のブログをあまり見ないので詳細は分からないのですが…

自分がすごく気にしてると気にならないのかな、心配にならないの?と気になっちゃいますよねf^_^;)

ぴぴ

芸能人ではないですが、私の友人にも同じような子がいるので共感しちゃいました。。。

私の友人の場合は今二人目を妊娠中なのですが、1人目のときタバコもお酒も結局完全にやめられずにいたものの安産で健康に育ってくれたからというのを理由に、二人目妊娠中の今回もタバコを吸ったり家でビールを飲んだり…

人それぞれなのでとやかく言うつもりはないのですが、私は二度流産を経験していて、その子は私よりあとに結婚(デキ婚)したというのもあり、正直モヤモヤします( ̄▽ ̄)デキ婚を否定するつもりはありませんが。。

友人は、私の流産経験を知っているにも関わらず『まぁ結局は運だからね〜。色々気をつけても障害もって生まれる子もいれば、うちの1人目みたいにタバコとか吸ってても健康児だったりするし(笑)気にしすぎないほうラクだよー』と言われたのをきっかけに付き合いやめました(^_^;)
上の子を母乳で育てながらお酒もやめず『この子はすでにアルコール慣れしてるから将来酒強いハズ!』などと言う人です。引きますよね。

本当、いろんな人がいますけど…子供にもしものことがあったらと考えて行動してほしいですね(´・_・`)

deleted user

私も不妊治療してやっと授かりました?
周りの妊婦さんでもさまざまですよね。あまり気にしない人と過剰に気にする人…。
でも、人は人だなーと思って私は他の妊婦さんは気にしないようにしてました。
産まれてからでも、子育てに対する考え方は本当にいろいろですよ?
いい意見は参考にする程度で傍観してればいいと思います。

蓮ママ

本当に人それぞれですね(^-^)

私も妊婦にこれは良くないと言われると量を加減したりしちゃいます。

タバコもお酒も妊娠すると受けつけない体になるし(笑)
1人目妊娠の時、喫煙時の胎児の様子のビデオを見ましたが胎児がとても苦しそうで衝撃的な映像で目を覆ってしまいました。

妊娠中でも産後卒乳後でも赤ちゃんの健康はママの体の健康からなので自分自身日頃から気をつけないといけないですよね>_<