※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

2回食の時間相談。ミルク後2時間後がいい。お昼寝時間を考慮し、18時に2回目は遅くない?

2回食にするのに、時間を助産師さんに相談しました。お母さんがやりやすい時間でよいよ。三回食になったときに…時間があまりかわらないように、
ミルクとご飯とセットに考えなくて良い!!
お腹すきすぎててもいっぱいでもたべないから、ミルク後二時間後くらいかな?
となり。2時でも良いのですか、お昼寝時間なので無理なんです。朝も寝ます。なので残された時間は18時なんです!!
遅くないですか?この時間に2回目してましたって方いますか?

コメント

ミルクコーヒー

2回食の時間、悩みますよね(>_<)
私も迷い、時間の組み合わせを試しましたがウチは朝&夜に落ち着きました☆

朝9時半〜10時頃に一回目、
夜6時半〜7時半頃に二回目にしています(^^)

夜ですと、出先であげなくても良いのと、私自身が時間が詰まっていると大変だったというのがありました(^^;;

娘は眠いと食べてくれないので、お昼寝が終わって遊んだ後になる夜の方が食べが良いです(笑)
私の友人も2回食は午前中&夜7時にしていると聞いたので参考にしました☆

• タルト

タルト

ありがとうございます
    夜だとお出掛けしててあげられないこともないですし
    晩御飯の準備して…私も一緒に食べられるので良いかな?と思いました。
    6時だとまだ病院もやってますしね!!

• 8月21日