※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

最近突然不安や悲しみを感じて泣いてしまうことがあります。乗り越える方法を教えてください。

最近酷い😭突然不安に襲われて気持ち悪くなったり悲しくなって泣きます😭
や、病んでしまったのか、マタニティブルーなのか…みなさんもそんな風になりますか?
どうやって乗り越えますか?

コメント

asachi

もうあたしは時間に身を任せてでした!(笑)
中期終わる頃までは特に一人目の時情緒不安定ひどかったです😭
なるべく旦那に話きいてもらって
いつもより優しくしてもらってが
一番あたしは安心できました💓

• エミリ

エミリ

中期にこんな酷く情緒不安定や喉の閉塞感が出ると思わず、ホルモンの変化や心の変化をあまくみてましたー!😭💦
    終わる頃までつらかったんですね!!💦💦
    まけたくない!と思うよりこういうもんなんだって開き直って流れに身を任せていたほうが良くなるのかもしれないですね!!笑
    話を聞いてくれる旦那さんやさしいー❤️😊

• 11月3日
もこ

わたしも一時期すごーーく泣いてるときありました!!
普段から旦那さんの色んなこととかいらいらしてて(今もありますが😂)その時期は本当に、隠れて泣いたりいないとき泣いたり思い出して泣いたり、自分大丈夫か!?と思ってました!!
がそういえばいつのまにか落ち着きましたねーーー
何度もいいますが、落ち着いた今も旦那さんの行動にいらいらすることありますが😂😂

• エミリ

エミリ

うわーん!!そうだったのですね!!!😭💦旦那さんにイライラ、すごーーくわかってしまう瞬間、わたしもありますううう!!結局わたしの羨ましさが旦那さんに向けられてるだけなのですが、それでも、わたしがこんなに頑張ってるのに会社帰りに好きなように好きなもの食べてすぎな時間に帰ってこられていいわね!!って泣きます!!www
    わたしも、こんなに泣いててわたしそろそろうつ病発症したか!?!?というくらいなやんでました!!笑
    後期になるにつれてホルモンがまたかわるのでしょうかね…
    でも落ち着かれてなによりです!!わたしも落ち着くといいなぁ…!😭✨
    産後もわたしも旦那さんに細かいことでイラッとしそう!!!笑笑💦

• 11月3日
とも

私もそうでしたよ😣❗
てか今もそうです😅💦
夜(特に寝る時)が急に泣きたくなったり
不安に襲われたりします😱💦
とりあえず、泣きたい時は泣いて
スッキリしてました😁❗
私も、マタニティブルーなのかなとか
ホルモンのバランスでこうなってるのかな❔とか
あまり気にしない様に気をつけながら過ごしてます😌👍

• エミリ

エミリ

やはり妊娠中は仕方ないのですね!!!💦😭
    なんというか、旦那さんに冗談でもまたすんすんしてるの?と言われるとしゃぁないやんけええ!!!とはっ倒したくなるというかっww
    不安感とあわさって吐き気もあって、余計につらい!と思ってしまっています😭💦
    夜になりやすいのすっごおおくわかります!!!💦💦
    でも、泣くと多少吐き気もひっこみ、心はすっきりするし、あとなぜかお腹が空くので(笑)涙ってすごいなぁ…とも思っています!笑
    身を任せるのが一番なんですね…😌🌸

• 11月3日