※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠21週でお腹の皮膚がつっぱり痛いです。妊娠線やおりものの増加で不安です。同じ経験の方いますか?夜中にお腹が張ることもあります。初めてで不安です。

妊娠21週で最近やたらとお腹の皮膚なんですかね?
が痛いです😥
皮膚がつっぱる感じで。妊娠線出来るんでしょうか…
後おりものも多いです💦
同じような方いらっしゃいますか?😣
夜中にはお腹カチカチに張ってました💦
初めてなのでいろいろ分からず不安です…

コメント

R まま 2、5

皮膚がなんなのかわかりませんが。
おりもの多いですよね😞😞

  • ひー

    ひー

    多いですよね😣
    常におりものシートしてないとやばいです💦

    • 11月3日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    私も、トイレットペーパー拭くたんびに
    おりものがすごいです。
    いきなりでビックリですよね!!

    • 11月3日
  • ひー

    ひー

    びっくりしました💦笑
    同じような方がいて少し安心しました!

    • 11月3日
meichan

これからもっと引っ張られますよー!
妊娠線予防で保湿はしていますか?
お風呂上がりだけではなく、普段から塗るといいですよ◎
オリモノも増えてくる時期です。
お腹が張ったら、左側を下にして横になって下さい。
鼻からゆっくり息を吸って口から吐く。
繰り返して見て下さい。
右と背中には太い血管が通っていて、左を下にして寝ると赤ちゃんに血液と酸素を沢山送ることができます。
お腹が張った時もそうすると、直りが早くなりますよ

  • ひー

    ひー

    一応お風呂上がりだけ保湿はしてます!
    これからはまめに塗ります💦

    張った時の対処法詳しく教えていただきありがとうございます😣
    試してみます!

    • 11月3日
まりあ

私も安定期入ったくらいから、おりものが多く気になり始めました。
病院で相談したところ、特に異常はなかったです!
おりものシートも、使う使わないどちらでも良いとのことで、私は使い始めました!

これからどんどんお腹は大きくなっていきますので、引っ張られる感じはあると思います!
カチカチに張っているのは良いことではないので、頻繁にあるのなら医師に相談することをお勧めします(´・ω・`)

  • ひー

    ひー

    私も今はおりものシート使ってます!
    次の検診の時に、お腹張ることは相談してみます😣

    • 11月3日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

皮膚は解りません(・ω・`)
おりものはありましたよ
ちなみに妊娠線は出来なかったです

  • ひー

    ひー

    皮膚は分からないですよね💦

    • 11月3日