※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩が痛い。使いやすい抱っこ紐のおすすめはありますか?

抱っこ紐って、なかなか大変じゃないですか⁉️今は新生児も使えるベビービョルンを使ってますが、肩が痛くて… エルゴとかも装着に時間かかりそーですが、使いやすい抱っこ紐のおすすめありますか💦😅

コメント

k.mmsa

エルゴ、慣れれば全然大変じゃないですよ! 色々使った中では使いやすさや体の負担などを考えると1番いいです。

• あんな

あんな

そーなんですね‼️試着してみます‼️

• 11月3日
4匹のこっこちゃん

首も座るので、なれたら大変じゃないですよー!ささっと付けれるようになりますよ✨
なにより、わたしも今はベビービョルンの腰紐なしを使ってるんですが、腰への負担が全然違います😅

• あんな

あんな

自分も今は腰なしで…
    腰ありのベビービョルンのが、エルゴより簡単かなーと💦😅

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

エルゴ、1番はじめの調節とかは難しいかもですが
1回ちゃんとつけれたら、
2回目からは全然時間もかからず
サッとつけれて簡単ですよ😊

• あんな

あんな

試してみます‼️

• 11月3日
ココア。

ベビービョルンは腰紐なしのタイプですか?
赤ちゃん装着したあと一旦持ち上げながら、背中のバックルを肩甲骨あたりまでしっかり下げると、肩への負担減りますよー(^-^)/

• あんな

あんな

腰なしなんです💦😭西松屋の腰ありを貰ったのですが面倒で…ベビービョルンの腰ありのが簡単かなーと…

• 11月3日
e-mo

私は最初ベビービョルンの新生児から使えておんぶもできるタイプを買いました。
メッシュで夫と交互に使うこともできたのですが、私が使うには大き過ぎたので、娘が1歳過ぎた頃にアップリカの抱っこ紐を買い直しました!

アップリカもメッシュで使いやすく、日本人の体型に合っているのでお薦めです!

• あんな

あんな

ベビービョルンは腰なしですか⁉️

• 11月3日
  • e-mo

e-mo

ベビービョルンのoneかな?
    2万円くらいして、4タイプの抱っこができるやつです!

• 11月3日
  • あんな

あんな

サイズによっては使いにくいんですね💦試着しないとですね…

• 11月3日
  • e-mo

e-mo

赤ちゃん本舗で試着してから買いましたよ!
    アップリカもとてもいいので、試着できたら是非してみてください!

• 11月3日
  • あんな

あんな

ありがとうございます😊

• 11月3日
はみうか

エルゴは使った事ないですが、アップリカやコンビの縦抱き抱っこ紐を使っています(*^^*)☆
首が座れば装着も簡単ですよ‼
今三人目を妊娠中ですが、2歳1ヶ月の次女にまだアップリカの抱っこ紐を使用しています‼
三人目は首が座るまでは家にあるベビービョルンを使い、その後はエルゴを購入する予定です‼
おんぶだったら3歳過ぎまで使えると思うので、長く活用できますよ✨

• あんな

あんな

首すわりまで我慢ですね💦😅

• 11月3日
ままさん

エルゴは装着簡単だしらくですよ。腰に着けてしまえばあとは子供抱いて肩入れるだけですもん!

モカ

エルゴ超楽ですよ!!10キロ近いうちの子もエルゴがあればラクラクです。

あ

私はベビージョルンOneです!
腰ありです!
とっても簡単で楽ですよ( ˙꒳​˙ )

• あんな

あんな

やはりベビービョルンが簡単そうで‼️頭のカバーはどうしてますか⁉️

• 11月3日
  • あ

頭のカバーとは日除け?の事ですか?

• 11月3日
  • あんな

あんな

あ、はいそーです💦

• 11月3日
  • あ

日除けはつけてないですよ!

• 11月3日
まさこ

ベビージョルンの7000円くらいのを、エルゴがインサートなしで使えるまで使ってました💡

とらきち☆

エルゴ楽ですよ~。慣れれば20秒もあればできます😃

ママ

ベビービョルンONE使用してます!腰ひもありの方が断然、楽です。装置も、慣れれば簡単ですよ( ´ ▽ ` )ノ
あと、最近は、らくーな本舗のらっくーのという抱っこ紐を、使用していて、すぐに装着できて肩だけのやつですが、長時間でも楽ですよ。首がすわればサブにいいかもしれませんよー

• あんな

あんな

エルゴよりベビービョルンの腰ありのが簡単なのかな⁉️と…
    ありがとうございます😊

• 11月3日