※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴは楽だけどベルトが合わず、アップリカは安定感があるけど装着が面倒。どちらがいいでしょうか。

抱っこ紐、とりあえずトイザラス行って確認してきました🙌✨
装着の結果、二択に絞られて…
エルゴアダプトもしくは、アップリカのコラン?です😣‼️
両方とも、それぞれにメリットがあるがゆえに…迷い過ぎて一旦帰宅…
返品交換が出来ないということなので、
お昼から娘を連れて行ってきます👀✨

どちらがいいんでしょうか😢エルゴは装着かなり楽💖ですが、子どもに装着するベルトというのがあまりしっくりこず…
アップリカは子どものお尻まわりの安定感が良さそうで、さすが日本人向けに作成😀という感じです❣️娘がじっとしない子なので、ありがたいかなと😃ただ、装着がめんどくさい…

迷いますね。。

コメント

Haruki

私も迷いました!
初めはアップリカ使って
結局最終的にエルゴ買いました笑

• ラベンダー

ラベンダー

色々試着してみたのですが、
    結局、アップリカにしました😅エルゴととても迷いましたが、アップリカの方がしっくりときましたー😊👍

• 11月4日
ゆいゆい

どっちも持ってます😆

エルゴはガッチリしている分安全なのは伝わってくるんですが
ガッチリしすぎて私と娘の両方の身体に合わなくて押入れに😂笑
ちなみに痩せ型では全くありません🤣❤️

コランハグはそこまでガッチリしてないからすごく楽チンです(o^^o)
メッシュなので娘も快適みたいです!
安全面も気にならないです!

首がすわってない用のコランは装着かなり面倒ですよね😂笑
面倒すぎて始めの頃は使うのやめました🤣正直今になってこんなにコランにお世話になるとは思いませんでした笑

装着してみたようですし
長く使うものなので、ラベンダーさんにとってつけ心地のよかった方にするといいと思います(o^^o)

うちは首座るまでエルゴでしたが、子どもベルトは使ったことないです😆❤️

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね♡
    色々試した結果、アップリカを購入しました!!
    エルゴとほんとに迷いましたが、不器用な私にはアップリカの装着の方が、娘のためにまだマシ!と思いました(笑)着け心地も良かったですし、娘の負担が少なそうです♪
    色々迷いましたが、アドバイスいただけて嬉しかったです😊✨

• 11月4日
manami.*

ま エルゴが一般的には人気ですよね⑅︎◡̈︎*
わたしはエルゴオリジナル使ってます✧︎*。

子どもの安全ベルト
めんどくさいけど
落下事故が結構あったから
ついたものなので
これはあっていいものだなって
わたしは思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )

めんどくさいからつけてませーん
なんて人結構いますが
子どもが万一落ちたら後悔するのに
っていつも思います。

• ラベンダー

ラベンダー

エルゴアダプトを試着したのですが、そのベルトの仕方を店員さんに聞き忘れ…
    あと、私には使いこなせそうになかったのでアップリカに決定しました😅確かに、あのベルトは使うためにありますし、安全性を考えると必要ですよね!
    エルゴは首座り前の娘を抱くには、私には難度が高いです💦💦

• 11月4日
R♡

アップリカ買ってつけにくかったので
エルゴ買い直しました😭

• ラベンダー

ラベンダー

それぞれ、合ったもの見つけるのが大変ですよね💦💦

• 11月4日
ha-ta ∞

エルゴ生後1ヶ月前から使ってました!ベルトこれ意味あるの?とか思いますがやってます!でも締め付けとか全然ないのでもしもの時と考えてしてますよー(´・ω・`) エルゴはインサート終わってからが楽と聞いたので迷わずエルゴです!

• ラベンダー

ラベンダー

私もとても迷いました!!
    買ったのはアップリカにしましたけど…😅操作は多いのですが、娘を寝かした状態から装着出来るということで、考えた結果こちらが安全だなと思いました🙌❗️
    ただ、エルゴアダプトのカーキ色があったんですが、オシャレ感があって欲しかったです💦

• 11月4日