※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
ココロ・悩み

昨日、旦那の兄嫁と遊んだ際、兄嫁の子供たちの行動に戸惑いを感じています。兄嫁は子供たちに対してあまり関わらず、私たち夫婦に任せっきりで、育児のやり方の違いに戸惑いを感じています。

長文です!
昨日、旦那の兄嫁と遊びました(*^^*)その人には女の子が3人(8歳、4歳、2歳)居ます。真ん中の子は幼稚園で居なくて上の子と下の子が来ました!兄嫁とは同級生なので関係は良好です!
ただ、上の子が可愛いし懐いてくれてるので良いんですが苦手です。まず私達が住んでるマンションに来て色々な部屋を散策しまくりゴミ箱など勝手に開けてやりたい放題。兄嫁は全く何も言いません。
そのあと、デパートに行ったんですが私が息子に毎月買う本を買いました。息子が開けてほしいみたいな事を言うので「お家に帰ったらね!」と言って本を渡してたら8歳の子が見せて!と言って息子から無理矢理本を奪い中身を出しました。それをみて息子はクズリ泣き出しました。それを見てても全く何も言いません。3人居るからか私達夫婦や私が居ると何でも任せきりみたいな感じです。人それぞれ育児のやり方は違うから仕方ないと思いますが少しモヤモヤ…。私が気にしすぎですかね。

コメント

かおりん

兄嫁の子と言っても主さんの姪っ子なんですから、主さんがビシッと言ったら良いと思います💡

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ありがとうございますます😊
    兄嫁が育児では先輩だし私が言うのは良くないかなと思い言えなくて…。
    次からな言います💦

    • 11月3日
re.mama

それはモヤモヤしますね(´・ω・`)
しかも年齢も8歳なら
ある程度いい事悪い事分かりますよね…
注意しない親もどうかと思います…

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ありがとうございますます😊
    わかってると思ってたんですが、だいたいいつもやりたい放題なんです😅
    次からは言ってみます(^^)

    • 11月3日
  • re.mama

    re.mama


    兄嫁がちょっとおかしいんですよね!
    親なんだから注意しろよって思いました!

    • 11月3日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    本当に少しくらいは注意してほしいです💦😅

    • 11月3日
まーたママ

それはモヤモヤというか、嫌ですね(>_<)

私も先日、友達数人とそれぞれの子供達と遊んだのですが、本当に子育てはみんな違うなと思いました。

子供達の性格もそれぞれ違うので、すべて同じようにはいきませんが、注意しない親が多いなと感じました。

10年以上の友達なので、ある程度は私も注意しましたが、私って厳しいのか??と思ってしまいました。

息子さんに「お家に帰ったらね!」と言ったのに、開けられてしまったら、そりゃないよ...って感じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ありがとうございますます😊
    少しモヤモヤでした💦息子も一生懸命我慢してたのに開けられてしまって私もえっ?!って感じになりました😅

    • 11月3日
deleted user

その、兄嫁さんの子供へのしつけがなってないと思います。
ここは、ガツンと言っていいと思います。
その子にではなく兄嫁さんに。

  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ありがとうございますます😊
    育児では先輩だし、あまり言わない方がいいのかなと思って黙ってたんですがなんだかモヤモヤしてしまって😅
    次何かあったら言ってみます。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先輩だとしても
    子供が悪い事をしたら
    叱るのは親の役目だし
    悪い事してるのにも関わらず
    何も言わないのはおかしいと思いますよ
    それは、育児の先輩とか関係ないと
    思います

    • 11月3日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    そうですよね(^^)ありがとうございました(*^^*)

    • 11月3日
レイラ

あなたのお家なのですから、怒っていいとおもいますよ!
この家のルールは3つあるよー!ゴミ箱、冷蔵庫は勝手に開けない!ひとのものはとらない!とか最初にいうといいとおもいます。
だめなことはだめというべきです。