※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘の左頬に湿疹が出て、右頬も少し。寝返りで左側を擦ることが原因かも。薬の使用経験あり。原因不明で悩んでいる。同じ経験の方、治療方法を知りたい。

こんにちは( ^ω^ )
もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています!

相談です。
1週間程前から急に、左頬だけ湿疹が出始めました。
頬全体が真っ赤で膿んでる?所もあり、かさぶたもありって感じです(´・_・`)
右頰も今日の朝から少しだけ出始めましたが、左頬と比べるとそんなにはひどくありません(´・_・`)

寝返りが左側にしかできなくて、しかも顔を布団に擦り付けて寝返りしてるような感じなのでそのせいもあってどんどんひどくなるのかな〜?
よだれのせいかな〜?でもよだれだったらあごが1番すごいはずなのに、あごは全く湿疹はありません(´・_・`)

1ヶ月の乳児湿疹の時にアズノール軟膏使って合わなくてひどくなり辞めて…保湿して、プロペトだけ塗ってよくなって…
今回はプロペトで他のお薬を混ぜたのを貰ったのですが、それで悪化してとりあえずプロペトで様子をみてみてと言われたのですが日に日にひどくなっていきます(T_T)
首のお肉が重なってる部分の荒れ用にステロイドがはいってる薬も貰っていて、薄く塗ってみてもOKとは言われているのですが、ステロイドがはいってる事もあり少し抵抗はあります(´・_・`)

原因さえわかれば安心なのに…
同じ様な状況の方いますか?
なにをしたら治ったとか教えて欲しいです。
見るたび見るたび可哀想で…誰かに会っても、なんだか言われそうでとても嫌です(´・_・`)

コメント

あり※

ひどい部分はやっぱりきちんとステロイド塗って治してあげ方がいいですよ。弱いクスリじゃ治らないのかもしれないですよ。プロペトは保湿ですのでひどい部分に塗っても治らないです😭ステロイドは怖いとききますがきちんと塗って、治ったらプロペト塗ってあげて保湿ですね