※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい.
子育て・グッズ

完ミの卒乳時期について相談です。8ヶ月の赤ちゃんで考え始める時期はいつが適切でしょうか?皆さんはいつ頃考えましたか?

おはようございます!

いつもお世話になってます。

完ミなんですが‥卒乳?と言う言い方でいいのか分からないんですけど‪‪💦‬

いつ頃から考えればよろしいんでしょうか??

昨日で8ヶ月になったばかりなんですけど‪‪💦‬

皆さんはどのくらいで考えましたでしょうか??

宜しく御願い致します!

コメント

miku

早い方は母乳で8,9ヵ月で卒乳してしまうので離乳食順調に三回食べれてるならフォローアップのタイミングでやめてしまってもいいのかなぁと思います。

• みい.

みい.

左様でございますか!
    ありがとうございます!

• 11月3日

早くても一歳くらいかなって思います!

• みい.

みい.

1歳頃ですね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
★☆

上の子が完ミで、10ヶ月で卒乳しました!!離乳食モリモリ食べてて、保健師さんに飲まなかったらミルクあげなくてもいいって言われたので…
フォローアップが貰い物であったのでそれをおやつのときにマグに入れてストローで飲ませてました!!

• みい.

みい.

早いですね!!
    今のところ、離乳食は何でも食べてくれてます!
    3回食では無いんですが‥。‪‪💦‬

お答え頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 11月3日
モンチッチ❤︎

うちは離乳食をよく食べるようになった1歳くらいまでミルク飲ませてました!1歳からはフォロミに変えて飲ませています😊

• みい.

みい.

左様でございますかꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    1歳すぎてもフォロミをあげても大丈夫なんですね!!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月3日
ハルノヒ

うちは、3回食になった頃(9ヶ月)から徐々に離乳食後のミルクの量を減らしていきました。
10ヶ月半頃食べる量もだいぶ増えたので、離乳食後のミルクをやめて、おやつの時間1回だけに回数を減らしました。
そのまま1歳と2週間くらいした頃にストックのミルクがなくなったので、おやつの時間は補食と牛乳に切り替えて、無事卒乳となりました。
徐々に減らしていったので、哺乳瓶に対する執着などもなかったですし、あっさり卒業してくれました✨

• みい.

みい.

細かく教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

徐々に回数を減らして行く事をして行きます!(*´ω`*)

牛乳は、1歳頃から飲めるのでしょうか??‪‪💦‬

• 11月3日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

はい!1歳児検診の時に卒乳の相談したら、1歳以降は牛乳で大丈夫なので、ミルク卒業したら牛乳飲ませるように指導されました😃
    ちなみに、うちの娘は好き嫌いや食べムラなく3食モリモリ食べてくれるので、フォロミは必要ないと言われ、一回も飲まないままミルク→牛乳になりました🥛

• 11月3日
  • みい.

みい.

忙しく御返事遅くなりました‪‪💦‬申し訳ございません(´;ω;`)

教えて頂きありがとうございます!
    先輩ママさんからアドバイス頂けて何よりです!

• 11月15日