※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
妊娠・出産

お腹の張りは1日にどれくらいの頻度で起こりますか?薬を飲み続けて張りは減りましたか?

現在妊娠9ヶ月で、子宮頸管が短いため張り止めを処方されていて自宅安静中です。

張り止めを処方されていて自宅安静中の方、お腹の張りは1日どれくらいの頻度で張りますか?
私は薬を飲み始めてまだ3日なので張りは前と変わらず結構はるのですが、薬を飲み続けて張りは減りましたか?

コメント

今双子妊娠中です!
張りどめ今回が初めて処方されました!
4人産んで育児してますが、飲むの初めてで初めての時抵抗ありましたが、飲み始めて1週間したら少し効果あるのが分かりました!
今では、張りどめないと不安で仕方無いです!
二人なので余計だと思います

• ツ

夜遅くに回答ありがとうございます😊

そうなんですね!私も今回はじめて処方されたので不安で💦
    薬を処方される前は1日どれくらい張ってましたか?
    ちなみに私は1、2時間に何度も張って辛かったです(;;)

• 11月3日

退会ユーザー

1日20回以上です。

• 11月5日
kebik☺︎

私は切迫で37wまで寝たきりでしたが、張ってないときがほぼありませんでした( ; ; )😅
お薬何を飲まれてますか〜〜?
私は薬はほんとに気休め程度で、張ってました〜〜。安静が一番の薬でした。まさに。。😣

• ツ

夜遅くに回答ありがとうございます☺︎

大変でしたね😓
    今はウメテリンを飲んでます!

• 11月3日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

いえ〜〜
    不安な気持ちとってもわかるので。。( ; ; )。
    同じダァー
    ウテメリンかなり副作用がひどくって
    飲んだ方が具合悪くなってました 汗
    お腹にいさせるために仕方なかったですが。😊
    頚管短いんですものね、、
    自宅安静地味にしんどいですが、
    安静第一で!あと少し元気なベビに会えますようにっ!(^O^)
    陰ながら応援しています📣

• 11月3日
  • ツ

ありがとうございます(;;)
    動悸が凄いです💦
    来週の検診で入院かお薬だけか…

ありがとうございます!頑張ります😊❣️

• 11月3日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

ほんとすごいわかります。、
    動悸ーーーー( ; ; )。。
    ほんとにきついですよね。
    入院にならないことを祈っています😌🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 11月3日
ぺぺろん

26wから頚管短く自宅安静で張り止め(リトドリン)飲んでますが、薬のんでマシになったとかあんまり感じたこと1度もなかったです。笑
わたしは張っても数秒でおさまるのが何回かって感じでしたが。8ヶ月〜9ヶ月前半は多い時間帯で1時間に2.3回でしたが、臨月手前の最近はもっと張ってると思います💦臨月近いからか先週からもう張り止めそんなに飲まなくていいと言われましたが🙌🏻

最初の頃は横になっていればほとんど張ることはなかったですが、立ち上がって歩いた瞬間に張り始めました!今は自宅安静中ですがかわりありません。7ヶ月頃から張り止め1日4錠のんでいますが副作用がひどく辛かったですね!効き目はそんな感じなかったきがします(´;ω;`)

入院して点滴をしてたときはかなり効き目を感じましたが薬1錠だとそんなに効果はないのかなとおもっています!