※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんべび
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が夜中にモゾモゾして寝てくれず、毛布が暑くて汗をかく。寝る時の対策や体験を教えてください。

生後6ヶ月半になる娘なのですが、夜、1〜2時間毎にモゾモゾしてその度に添い乳したり抱っこしたりと朝までぶっ通しで寝てくれることがありません😂今は夜は寒いと思って毛布のような膝掛け?をかけて寝ているのですがそれが暑くて起きてるのかモゾモゾしている時は頭に凄い汗をかいてます💦
みなさんは寝る時どんなものかけてますか??

コメント

こーちゃんママ

明日で4ヶ月になる息子もたまに汗かいて寝苦しそうにしてます…
手足は冷たいのに💦

寒くなってきて毛布のスリーパーにしましたが
暑そうな時は
綿のスリーパーにかえてます!

  • しんべび

    しんべび

    スリーパーを買おうか迷ってたとこです💦
    ウチの子汗かきみたいなので綿のやつにしてみようと思います🤔

    • 11月3日
りょうたんまま

肌掛けを二つに折ってかけてその上から綿毛布にしています。
敷き布団は、固いのを二枚重ねてるので暖かく汗もかかないで寝れてます☀️

  • しんべび

    しんべび

    毛布の上に肌掛けを重ねてたこともあったのですが、肌掛けをかけて毛布にすると少しは違いますかね😅
    色々試してぐっすり寝てもらえるようにしてみます😉

    • 11月3日
miu

うちの子と全く一緒です。
薄めの毛布を使ってます。

私は諦めてチョコチョコ起きて
布団を掛けなおしてます。

  • しんべび

    しんべび

    そうなりますよね😣
    ぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです 笑

    • 11月3日
ちず

うちの子も朝までぶっ通しで寝てくれることありません(;_;)

2時間おきとかにぐずり出して添い乳して寝るって感じです。

うちの子も暑いのか、汗かいてます💦
タオルケットを半分に折って膝くらいまでかけて、同じ布団に寝てるので、私が使ってる毛布と布団かけて寝てます。

足先までかけちゃうと蹴って何もない状態になっちゃうので、膝までにしてます!

私の布団は何度直しても蹴られて朝起きたら縦横斜めになってたりします(^^;)

スリーパーいいと思います!

何着か持ってるんですが、数回しか使ってないですねww
大抵忘れて使わないだけなんですが(^^;)

  • しんべび

    しんべび

    うちも蹴ってすぐはだけるので軽く包むように毛布を掛けてたんですがそれが暑いんですかね😵
    スリーパーだったらそれは無くなりますよね!買おう‼️

    • 11月3日
deleted user

もう解決されていたらすみません😣
よく動くお子さんのスリーパーでしたら、
チャックタイプがオススメです💓

息子はかなり寝相が悪く、
スナップボタンもぶちぶち取り💦
マジックテープもばりばり剥がし💦
ようやくチャックで落ち着き、
朝まできちんと着ています☺️
ご参考までに💓

  • しんべび

    しんべび

    チャックタイプにしてみようと思います‼️
    ありがとうございます‼️

    • 11月3日