※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お食い初めは旦那さんと子供だけでしたか?義理の親としましたか?義理妹の子供がうるさいので悩んでいます。希望は旦那さんと二人でお祝いしたいです。

今月末にお食い初めです⭐
お食い初めは旦那さんと子供だけでしましたか?
義理の親としましたか?
さっきお義母さんから
お食い初めどうするの?
ってきて返信に困ってます(*_*)
あっちの家に行くと義理妹の子供4歳がいて乱暴でうるさいのであまり行きたくないんてす(;_;)
こっちにきてもらっても
小さい机しかないし
たぶん義理妹の子供もくるので😞
希望は旦那さんと二人でお祝いしたいんですが(*_*)

コメント

chamm

家族三人でしようと思ってます〜写真送りますね♡で、どうでしょう。

  • らら

    らら

    こっちで簡単にしようと思うので
    写真送りますでいきます!
    ありがとうございました✨

    • 11月2日
ももじろう

私は家族3人だけでしました。わざわざ来てもらわなくてもいいと思いますよ。義理母は見たいのかもですが、嫌ならやんわり3人ですることを伝えてもいいと思いますよ。4歳児厄介ですね。

  • らら

    らら

    そうですよね!
    気も使うしめんどくさいです😩
    しかも躾がなってない4歳児😩
    かなり厄介です(TT)
    ありがとうございました✨

    • 11月2日
おぎ。

私は自分で作るのが出来ないと思ったのでお店でしました。なので義家族にも参加してもらいました。
地方によっては義父母にお食い初めしてもらうみたいなしきたり?があるようなので、旦那さんに確認取ってみた方がいいかもしれないです。
家族3人でやりたいこともうまく伝えられるといいですね。

  • らら

    らら

    作るの大変そうですよね(>_<)
    作るか頼むか迷います(*_*)

    明日旦那さんに確認してみます😌
    ありがとうございました✨

    • 11月2日
かすみ

うちは時期的にお食い初めと端午の節句をまとめてやったのですが、お店を予約して外でやりましたよ。
イベントは親よりもジジ&ババの方が張り切る場合が多いように感じます(^^;)
ちょっと面倒ですよね(><)

  • らら

    らら

    外でするのもいいですね☆
    いろいろしてくれるのはありがたいですがちょっとめんどうですよね(*_*)
    ありがとうございました✨

    • 11月2日
モナ

私も3人でしました!お部屋をたくさん飾りつけてビデオをしっかりとるつもりで、今は飾り作りしてます😌ってたしかやんわり私も断りました‼

  • らら

    らら

    3人が楽だし楽しいしいいですよね!
    簡単に済ますってやんわり断ってみます✨
    ありがとうございました✨

    • 11月2日
★

家族3人でやりましたよ😊

  • らら

    らら

    3人いいですよね✨
    やんわり断ってみます⭐
    ありがとうございました✨

    • 11月2日