※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

後輩の結婚式と安産祈願がかぶり、結婚式後に安産祈願に行く予定。服装やお酒のことで悩んでいます。

こんばんわ。質問させて下さい(*'ω'*)
後輩の結婚式の日と、戌の日安産祈願が見事にかぶってしまいました😅
(お恥ずかしい話、結婚式の招待状の返事を出す時戌の日とか安産祈願とかの詳細を知りませんでした…😅)
でも結婚式終わるのが14時30分位って言ってたので、終わった後間に合いそうなので、その足でいこうと思ってます✨

結婚式は夫婦で出席するので、安産祈願も主人といく予定です。
結婚式終わりなので

旦那→スーツ
私→ワンピース(色は深緑)

なんですけど、そのままの格好でも大丈夫ですかね?🤔
あまりにもラフな格好や派手な服は良くないと書いてあったんですけど…夫婦揃って気合い入りすぎですかね?(笑)

後、お酒は飲まない方がいいんでしょうか?
(私じゃなく主人です)

初マタ無知でごめんなさい🙇‍♀️
親切な方、教えていただけると嬉しいです😊
よろしくおねがいします。

コメント

きっちん

そのままの格好でも大丈夫かとは思います(^^)
ただ、場所が場所なだけに結構冷えちゃうかもしれません(>_<)
冷えるのは体にもよくないですし、なにか対策をした方がいいと思います。
神聖なことではあると思うので、お酒はNGだと思います(^^)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ご心配ありがとうございます😭
    膝掛けやレッグウォーマーなど持って行きたいと思います(*'ω'*)
    やはり、お酒はNGですよね🙅

    • 11月3日
K

私も主人もラフな格好で安産祈願行きました!スーツで来られてた旦那さんもいましたが、派手すぎなければ何でもいいと思います。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね🤔
    夏だとラフな格好がいいですけど、もう寒くなってきたので、モコモコになりそうです🐑

    • 11月3日
結奈mämä❤️

服装は全然大丈夫ですよ〜☺️
私も同じような感じの服装で行ったので😉

お酒はちょっと我慢ですかね😅

妊婦さんって自分が思っているよりも
疲れやすいので気を付けてくださいね😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    大丈夫ですか!😮
    良かったです👗
    お酒は我慢してもらいます🤭

    そうですよね…。

    なんか大変なような気がしてきました😥

    • 11月3日
  • 結奈mämä❤️

    結奈mämä❤️

    戌の日は月に一度しか無いわけではないので別の日の戌の日でもいいと思いますよ😉

    無理して行って
    何かあってしまうと
    その方が後悔してしまうので💦

    • 11月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね(´;Д;`)

    ついでに行けるしラッキー🤩って思ってましたけど…自分の身体の事考えてなかったです😅😅

    ありがとうございます😌

    • 11月3日
まちゃ

戌の日には腹帯を巻くのが本当は正しいので戌の日までにお参り行って結婚式の日に巻くのがベストではないですかね?

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですか?😧

    戌の日までにだと、5ヶ月になってないのはいいんでしょうか?🤔

    • 11月3日
  • まちゃ

    まちゃ

    5ヵ月入って1発目の戌の日に腹帯を巻くのが正しいはずですよ!!だからそれまで何日かあるし体調が一番大事なのでそこまで気にしないでいいみたいですけどね!!私は5ヵ月入って戌の日までに旦那と行って腹帯もらってきて戌の日は旦那が仕事でいなかったので腹帯巻いて一人でお参りにいきました😊

    • 11月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですね🙂
    1人で……すごいです👏🏼

    参考にさせていただきます(*'ω'*)
    ありがとうございます😌

    • 11月3日
ゆぢ

ちょっと質問の答えとは違っちゃいますが💦
ぴったりその日じゃなくても、たくさん来てる人はいますよー😊✨

私は二人とも水天宮に行きましたが、休みが合わなかったりで戌の日ぴったりではなかったです✨

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね!
    その日がちょうど日曜日で大安だったので、ちょっとこだわっちゃいました😅

    • 11月3日
はなたろ

14時半まで結婚式でそのあと安産祈願、疲れませんか?妊娠中は意外と疲れやすいですよ。

あと私が行ったところは戌の日は大行列、だそうです!行かれるところの混雑状況調べてみるといいと思います。もし大行列だと朝から結婚式でそのあと並んで疲れちゃいますよ(´;Д;`)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです😔
    ちょっと大変ですよね…
    戌の日で大安なので
    これわ‼︎と思って行く気満々でしたけど、結婚式出席するのも疲れるし、体調が良かったら行くようにします😭

    御心使いありがとうございますです🙇‍♀️

    • 11月3日
はなたろ

質問の答えになってなくてすみません。