※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦で、おへその下に黒っぽい太い線が現れてきました。 これは妊娠線でしょうか?気になります。

明日で36週になる妊婦です。
おへその下に、最初は、うっすらと薄い線があったのですが、だんだんと黒っぽく太い線のようなものが見えてるのですが、これは、妊娠線なのでしょうか?
気になるんです☆〜(ゝ。∂)

コメント

めいらMAMA🌼

妊娠線だと思います✨あたしも有ります✨( ´∀`)

*K♡MAMA*

それは正中線というもので妊娠線ではなく体質にもよりますが産後自然に消えていくみたいです。
産後14日目ですがまだくっきりと残っていますがお腹に入ってたんだなーって証にもなるのでよく見てます♡消えるって言われても消えたら消えたで寂しいですよねwww

ぴーちゃん

正中線です!みんな出るし、産後は消えますよ!

♢ちぃち♢

私は胸の下からあります。
産後消えると聞いていましたが、まだ残ってますねー。

ママ友と話をしていたのですが、人それぞれみたいです。
妊娠すると身体の変化が著しくあって、色々不安になりますけど、異常ではないですから大丈夫ですよー。

まるこめ

おへその下なら正中線だと思います!それなら消えるみたいなのでだいです(^-^)私は産後4ヶ月経つのですがまだまだ消える気配がありません。

優結ちゃん

正中線というものなんですね。
全然知らなかったので、教えていただきありがとうございました!☆〜(ゝ。∂)